プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度親戚の披露宴に行く予定なのですが、
私は訳あって足の肌を人に見せたくありません。
なので、黒タイツや黒のストッキングをはきたいのですが、やはりそれはNGでしょうか?

A 回答 (5件)

ddeanaです。


ロングドレスでまったく問題ありません。軽やかに素敵に着こなしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。近々卒業パーティーもあるので、ロングドレスにしてみようと思います。

お礼日時:2013/02/23 23:42

どうしてもの理由がある場合を除き、やはりベージュ系が多いと思います。


妊娠中、冬の式、披露宴の際、冷えが心配でしたので黒タイツをはきました。
披露宴、おめでたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました。ありがとうございます。
いいのかは分かりませんが、ロングドレスにしようと思います。

お礼日時:2013/02/07 00:10

カジュアルな友達だけのパーティーならまだしも、親戚の披露宴なら黒はやめたほうがいいと思います。


親戚に厳しいおばがいて、黒を履いてもいいかな?と聞いたらすごくしかられました。
お祝いする気持ちを、服装であらわすのも大事なことだから、そういう場ではきちんと守りなさい、相手に対しても失礼だ、と言っていました。
足を出したくないのは、私もアトピーもちだからわかるけど・・・
ストッキングを厚手のものやラメいりにすればそんなに目立たないし、足に大きなアザがある友人も、普通の肌色ストッキングだったけど誰も注視なんてしてませんでしたよ。
マナー違反の黒を履いたほうが、よっぽど目立つと思います。
そんなに嫌なら、私なら着物にするけどな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れました。着物を着るのは……親にはこういう悩みを言ってないので…。
ロングドレスにしようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 00:13

最近は黒の方も多いですもんね。


でも厳密にいうとあまりよろしくないかと。
お友達ならまだしも親戚ならば尚更。
足を見せたくないならお着物で出席されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。いいのか分かりませんが、ロングドレスにしようかと思います。

お礼日時:2013/02/07 00:15

そんなことないです。

私も黒のイブニングドレスに、ラメの入っている黒のストッキングで披露宴に出たこと何度かあります。コサージュやアクセサリーなどの光物を使ったり、合わせる靴を光沢のあるエナメルなどにすれば十分華やかですよ。まったくキラキラがない黒一色だとさすがにちょっと地味になってしまうでしょうから、そこさえ工夫すれば親戚の方から黒はやめてと言われない限り、まったく問題ないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまいすみませんでした。ロングドレスなら大丈夫でしょうか…?

お礼日時:2013/02/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!