プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月半ばに披露宴に出席します。今まで何度か披露宴に出席した事はあるのですが、夏ばかりでした。
なので、服を持っていません…。それより先に、どのような服装で行けばいいのでしょうか??いくら暖房が効いているからとは言え、ノースリーブにストールじゃ寒いですよね…?
5~7分袖(または長袖)のワンピに、羽根のストールを巻いていこうかな、とも思いますが、どうでしょうか??
因みに式場の行き帰りは自分の車なのでコート等はいりません。2次会もなさそうです。
よろしければアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

披露宴の演出でガーデンに出たり、挙式会場から披露宴会場までの移動に屋外を通ったりしますか?


そうでなければ、ノースリーブにストールで十分だと思いますよ。
披露宴会場の温度は花嫁さんが寒くないよう(袖がないドレスをお召しになる方が多いので)に暖かめに設定してあると思います。

私が2月の披露宴に出席したときにはノースリーブの方もたくさんいらっしゃいましたし、花嫁も肩の出ているデザインのドレスでしたが寒くなかったようです。

お車でいらっしゃるなら駐車場から屋内への移動と式場内ロビーなどの移動さえ気をつければ問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらガーデンに出るかも…??でも夕方からなので終わる頃はもう暗いかもしれませんが…。でもノースリーブでもオッケーなようですね。ただ私は極端な寒がりなので…(笑)
ご意見有難うございました。これからの参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/10/31 23:42

こんにちは。


2年前の11月に結婚式を挙げたものです。
式に出席してくれた私の友人全員が、ノースリーブ
のワンピースにストールという服装でした。
式の後に友人に寒くなかったか聞いたところ、
特別寒くなかったとのことでした。(むしろ暖房
が効きすぎて暑かったらしいです・・・)
明るい色のスーツでも大丈夫ですし、5~7分袖
のワンピースにストールでも大丈夫ですよ。
参考になるといいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりノースリにストールでも全然オッケーみたいですね。実は3月にも披露宴に出席することが決まったので、その時の参考にもさせていただきます。
ご回答有難うございました。お礼が遅れてすみませんでした;

お礼日時:2003/11/11 22:32

以前私が11月の挙式に出席した時にはノースリーブワンピに七分袖のジャケットを着ていきましたが、会場内は空調が効いていて暑い程で披露宴の途中にジャケットは脱いでしまいました。


他の出席者はノースリーブにストールを羽織っている方が多かったのでノースリーブでも問題ないと思いますよ。
念の為カーディガンなど持参してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の意見でもありましたが、会場は結構暖かいんですね。この時期でもノースリーブでもオッケーなようですね。ただ私は極端な寒がりなので…(笑)
ご意見有難うございました。これからの参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/10/31 23:43

私も、11月(1日)に結婚式に出席します。


この時期は服装ちょっと困りますよね。
私は冬と夏しか行ったことが無いので。
一応、冬に着たパンツスーツで行こうと思います。
冬と言っても素材的には、薄いのであつすぎないかな。
コートは春秋用がないので、着ません。

hane2003さんは5、7分丈のワンピで考えてるのであれば
それでちょうど良いんではないですか?
ノースリーブはちょっと寒いですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もパンツスーツを考えたのですが、この時期に着るものがなくて…(汗;)私は寒がりですのでノースリーブはちょっと、と思いました。やはりワンピで探そうかと思います。
ご意見有難うございました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/10/31 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!