プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、初めて行く美容院でカットしてもらいました。
「新規のお客様に限り半額」につられて行きました。
カット定価4200円で、決して安くないので腕も悪くはないと思って行きました。

私は専門用語は全くわからないので写真を持って行って「こんな感じにしてください。」と、癖のあるところとかも伝えたところ
「はい、わかりました」と、できない言い方ではなかったです。
(持って行った写真はエアリーボブ?説明が下手で申し訳ないです。)

ところが出来上がった髪型はおかっぱ・・・。
「ちょっと違うような・・・」と思いつつ、時間がなかったので帰りました。
(カットだけに2時間近くもかかってそれも不満でした。)
夜、洗髪して乾かしてみると本当に揃っていて間違いなくおかっぱでした。
ワックスをつけてみましたが毛束感は出ず、何だかいやな感じです。
もう一度やり直してもらうことは可能でしょうか?
また、おかっぱ頭のスタイリング法などあれば教えてください。

A 回答 (2件)

美容師が聞かなかったのが一番悪いですが、


あなたの説明不足でもあります。
それは「その写真のどこが気に入ってるのか」を
伝えなかったことにあります。

こんな感じに・・・と曖昧に言われたので、
写真をぱっと見て「ああ、ボブにしたいのね」と思われ、
そこでコミュニケーションが終了したのだと思います。

一般的に、切ってもらってから一週間以内なら、
お直しができますので、電話して確認してください。
次に行ったら、エアリーにしたいのにならないこと、
束感が出したいことを伝えてください。
その際も切り抜きは持って行ってくださいね。

束感がでないということは、
表面に束感を出すためのレイヤー(段)が
あまり入っていない、もしくは髪質によるものと推測されますので、
もう一度美容室に行くのが一番の近道では、と思います。

セットの仕方は、固めの固形ワックス、もしくは固まらないタイプのハードスプレーを使って、もみ込むと上手くいきます。
これも美容室で教えてもらったほうがわかりやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私の説明不足でもあります。
電話で聞いたらやり直してくれるそうなので休みの日に行ってきます。

お礼日時:2013/01/29 21:25

カットをやり直してもらえるかは、電話で問い合わせてみましょう☆



毛先がそろったおかっぱだと、アレンジしにくあです。
すいてあれば、動きがつきやすいのでワックスを使って無造作に仕上げてみましょう(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話で聞いたらやり直してくれるそうなので休みの日に行ってきます。

お礼日時:2013/01/29 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!