1つだけ過去を変えられるとしたら?

以前、内蔵HDDを交換しました。
(仮に、交換前をHDD1、交換後(現在使用)をHDD2とします。)
HDD1は、まだ、使用できますので、外付ハードディスクのハードディスクとして使用しよう思っています。

■内蔵HDDと外付HDDの構成
内蔵HDD(HDD2)…C(OS・システム系が入っています)、E、F、G
外付HDD(HDD1)…H、I、J

■HDD1
IとJドライブは初期化できたのですが、元々、OSが入っているHを初期化する時、メッセージが出るので、初期化を躊躇しています。

■メッセージの内容
ボリューム(H:)プライマリパーテーションは現在使用中です、このボリュームを強制的にフォーマットするには(はい)をクリックしてください。
警告:強制的にフォーマットすると、このボリュームを使用しているアプリケーションで予測しないエラーが発生する可能性があります。続行しますか?

HDD1を単に、外付ハードディスクとして、データのバックアップ用に使用したいだけなのですが、この場合、どうしたら良いでしょうか?
お手数をお掛けしますが、お教え下さい。

A 回答 (3件)

警告は気にせずにフォーマットして、Hドライブとしてつかえばいいとおもいます。


でも私なら、HIJの3つパーティションに分かれているのをやめ、まとめて1つのパーティションにしてフォーマットHドライブとして使うことを、お奨めします。
参考になれば、うれしいです。

この回答への補足

実は、お薦めの通りにしようと考え、一度、各HIJをフォーマット後、1つに使用と思っております。
いきなり、1つにした方が良かったでしょうか?
と言うか、その場合、可能なのでしょうか?

補足日時:2013/01/29 09:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 09:18

>実は、お薦めの通りにしようと考え、一度、各HIJをフォーマット後、1つに使用と思っております。


>いきなり、1つにした方が良かったでしょうか?
>と言うか、その場合、可能なのでしょうか?

各HIJをフォーマットする必要はありません。
HIJパーティションをまとめて1つにしてから、フォーマットでOKです。
    • good
    • 0

そのまま使えばいい。



HDDをフォーマットしたいんだったら全部消してもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/01/29 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!