プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使いかけのものがたくさんあって困っています。

台所用のハイターや、お風呂のカビとりで塩素系のものなど、捨てるのに躊躇するものばかりですが使わないんで処分したいんですがどうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

引っ越しするのならともかく、私から見れば捨てるものなどないように思えるのですがね。



ハイターは、除菌や漂白などに使えるでしょう。
たとえ少量であっても、寝る前にまな板に振り掛けて置くとか、ボールにハイターを垂らして布巾を付けておくとかしますけどね。

お風呂のカビ取り剤も、最後にお風呂を使う人が、簡単に目地や入口戸のパッキンなどに振り掛けて、窓を開けて寝るとかして置けば、カビ予防になると思いますよ。

ぬめり取りはそのまま排水に流すなら、寝る前にキッチンの排水溝や、洗面の排水溝、トイレにと、別に規定量など決まっていないのですから、簡単に有効利用できますよ。

換気扇の汚れ取りなども、てんぷらをした後など、目に見えなくても壁などが汚れているものです。
そういった洗剤を含ませた布巾でサーッと拭いておきましょう。

悩むのは規定量が決められている洗濯用洗剤や柔軟剤ですが、私はメーカーが違っても「し~らない」と、合わせて使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。


メーカー別とか気にしなくてもいいんですね。
気が楽になった感じです。

お礼日時:2013/01/31 18:04

ん、、、


お掃除しないんですか~?
シンクにハイターかけたらピカピカになりますよ。
排水溝のカビ、ぬめりも取れますし~
楽して綺麗になります。。

お風呂のカビ取りも・・・
カビが生えない様に掃除されてても
浴槽の回りとか、やはりここでも
排水溝にはカビ取りが活躍します。

捨てずに、使い切りましょう。
それでも、使わない、不要だ!っと
おしゃるんでしたら~そのまま、
排水溝に流し捨ててください。

それか、お友達に使ってもらうか、
買えばソコソコ値段するので、
お友達喜ぶかも♪です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家人が使い残りがあるにもかかわらずメーカーもばらばらなものを買ってきてしまって、使いさしが大量にあってどうしようかと思ったもので…

排水溝に少しづつ流せるならちょっと気が楽です。

お礼日時:2013/01/30 18:59

塩素系は排水管掃除の意味で1週間に1回程度


台所・トイレ・洗面・風呂 の排水として流しましょう。
配水管の掃除が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2013/01/30 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!