プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今一人暮らしでキュキュッとのグレープフルール的な洗剤を使っています。
だけどスポンジも臭いし排水溝も臭いです。

私は小学校の頃から友達がその人の家の台所のにおいがするなぁと思ってました。(実際遊びに行くとそうです。)
だからこのままでは私もこのくっさいにおいになってしまうんではないかと思っています。

臭くならない洗剤でちゃんときゅきゅっとみたいに落ちる洗剤はありませんか?
おすすめの洗剤があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キュキュットのオレンジ色のもの(オレンジオイル配合)を使っていますが、スポンジも排水溝もにおわないですよ。


私は個人的にですが、グレープフルーツとかマスカットとかにおい付けされているものより、
こちらのオレンジタイプのにおいの方が好きです。
キュキュットは一応除菌タイプですし、においの種類を変えてみては?

あと、いくら除菌タイプでも、スポンジはきっちりすすいで水を切り乾かした方がいいです。
中のほうでぬめぬめしてそれがにおってくるのかもしれません。
私はアクリルタワシを使っていますが、これだと薄いのでしっかり乾かせます。
汚れ落ちもいいですし、お薦めですよ。

この回答への補足

皆様とても参考になる回答をいただきありがとうございました。
ベストアンサーは、求めていたおすすめのにおわない洗剤を教えてくださり、一人暮らしの私でも気楽にできる対策を教えてくださったtenki84にさせていただきます。
回答ありがとうございました。
頑張ります!

補足日時:2012/07/24 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュキュっとのオレンジは私も最初使っていました。
しかし何を思ったかグレープフルーツとか買ってしまいました。
やっぱりにおいつけされているものは少し違うのですね…
今度からオレンジを買おうと思います。
スポンジもこれから乾かすことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 13:54

スポンジをマメにかえる



排水溝をマメに洗う

これで解決すると思います

高い製品とか買う必要ありません

私も 家の臭いには悩まされました

とりあえず スポンジは100均で 5個くらい入っているのもあるから ふにゃふにゃになったら 捨てましょう(2週間~1ヶ月くらい)

排水溝は 私は 中のをとって 裏返して臭いがあったら 洗います3日に一回くらいかな

臭いのきつい料理などの後は早めに洗っていた方がいいよ

後 家全体の排水溝も月に1回は 洗浄丸っていう 置くだけでいいのを使ったり

洗濯槽クリーナーお風呂の排水溝

追い焚き機能つきなら 専用の洗剤でしっかり洗いましょう

後は 余裕あれば、置き型ファブリーズの森林浴とかいうのは 癒される香りでした

柑橘系のアロマをたいたり

空気洗浄機というのを使って それもアロマをつかえるので

それも効果あり

匂いで 居心地違うし
生ゴミは水気をよく切って夏は特にポリ袋二枚重ねて捨てて、なるべくベランダのぽりばけつに捨てています。家の中やと臭う時があるので

臭かったら 友達や彼氏も呼べないもんね

がんばってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございます。
私もやっていることはあります。
今回の匂いの原因は換気不足の上粘土をやっていて、夏ということもあり洗剤のにおいと混ざったということだったかもしれません。(でも洗剤は臭い…)
参考になります。

お礼日時:2012/07/24 13:58

 私はジョイが好き。

油汚れが落ちるから。除菌も出来るって書いてあるし^^;
勿論、泡ハイターも使ってます。

 時々、は排水管掃除の入れるだけ・・・の薬剤を使います。洗面所が匂うんですよ・・・・。パイプクリーナーも良い感じ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョイですか!
ジョイも買うときCMでよくみるので気になってました。
私も時々配水管掃除の薬剤は使っています。
参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 13:52

こんなのは、いかがでしょうか?



市販の食洗剤は、それぞれ良し悪しがありますがピンと来るものを探し私自身も悩んでいました。

泡立ち、泡切れ、水切れ、キュッキュッと感、油汚れ、排水溝のヌメリ、臭い、シンクの汚れ、換気扇のドロドロになった油汚れは新品かの様に綺麗になりましたが…
何故か排水籠にごみが溜まらず臭いも無くなり、おまけにピカピカ?です。
ほんと不思議なんです。
だから一気に解消されました。
もっと早くに出会ってれば…と思ったくらいで私は、これから、ずっとコレを使います。

「水ピカ」というのを楽天で検索してみて下さい。

感じ方は個人差あると思いますがビックリするんじゃないでしょうか?
100円や200円の商品ではありません。私は1800円で買いました。
水なんですが、あらゆるものに使え希釈タイプで何十リットルも使えます。
食洗剤に関しては現在使用中のものと水と本品を3分の1ずつ混ぜ使用します。

責任はとれませんが商品検索とレビューを参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今調べてみたらすごく良さそうなレビューでした。
参考にします。

お礼日時:2012/07/24 13:50

とりあえず、においの源をスプレー式の漂白剤で処理してみては?


においもぬめりも取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

においは洗剤から来ているので、その洗剤を使い続ける限り無限ループになってしまいます…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!