アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が臭いです。

最近引っ越しをしました。
会社の寮に越したのですが、玄関が臭いです。
下水のような?汗臭いような匂いがするので、トイレやパイプかと思い徹底的に掃除をしましたが改善されません。
他のお宅はそんなことないのですが...

他に掃除してみたら良いところってありますか?
壁紙などに染み付いてもうこの匂いは取れないのでしょうか??
掃除の仕方などご教授お願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生活臭はどうにもならないのでしばらくして越したほうがいいですよ。

    • good
    • 0

一時借りてたワンルームマンションで同じように玄関が下水臭かったときは、排水トラップに水が貯まってなくて臭いがあがってきてたということはありました。


水を入れただけで収まりましたけど。
    • good
    • 0

徹底的にやられたと言うことですが、天井裏にねずみの死骸が転がっているかも知れませんよ。

思わぬ所に原因があることもあるので、しばらくは嗅覚をフル動員して原因を探しましょう。
ただ、他人様が暮らした臭いは妙に鼻につくものです。しばらくすれば貴方の家庭の臭いになるものと思います。それまでは多少の我慢はやむを得ませんね。
    • good
    • 0

造りが判らないと、助言の仕様がありません。



会社の寮って、昔のいわゆる団地みたいな、
2DKくらいの部屋がずらっとあるやつですか?
それなら、玄関に排水溝は有りますか?
床排水は、大抵お風呂場などで見るワントラ=
お椀をひっくり返したようなもので封水しています。
そのワン自体がないとかって結構あります。
下水のにおいやゴキブリが上がってきます。
排水溝自体を目張りしてしまいましょう。

あとは同じく、洗面所とか洗濯排水で、
下水管の中にホースを突っ込んだだけとかで、
封水がないとにおいます。
幅広のビニールテープで隙間がないようにします。
暫く使わない手洗いとかは、時々水を流しましょう。

匂いだけだと、玄関付近に下水のマンホールがありませんか?
風向きによって意外とその匂いが流入していることもあります。
こればかりはどうにもなりませんが、換気に気を付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!