映画のエンドロール観る派?観ない派?

【登場人物】
・私
・ソフトバンク一般カスタマー担当O氏(以下「ソフO」)
・ソフトバンクセクションリーダー(以下「ソフリーダー」)
・ソフトバンク色々な担当者(以下「ソフ担」)
・PCに信じられないほど詳しい人々(以下「知り合い」)

【大事件を時系列で書きます。】
1/27:アイフォンのメール返信の不具合でソフトバンクカスタマーに電話
1/27:ソフOの指示通りの元エラーの作業を電話でした
1/27:結果ソフOの指示(電話)ミスでアウトルックのアドレス帳が全て消えた
1/27:次にソフリーダーと電話交代6時間「そのアドレス帳は命に値する程重要」と話したが結論出ず
1/28:私の知り合いであるプロバイダ社長、PC修理社社長、グーグルグローバル会議日本代表者、東大卒情報システム部の人、WEB製作会社社長、その他PC凄く詳しい人に即行相談
1/28:私「証拠隠滅されるの危ないから書面で今迄の事の流れを書面で郵送希望」とソフ担と電話
1/28:ソフ担「2~3日後に郵送する」と言ったが未だ書面来ない
1/30:知り合いから色々なアドバイスもらい対策を検討中の私
1/31:「どうすればこの事件をスムーズに」、「慰謝料どうしよう?」、「弁護士は逆に私が損する可能性大」とパニック状態
1/31:ソフトバンクにマイソフトバンクから「アイフォンの不具合発生カスタマー最初に電話~今迄ソフ担と話した事実」をスフトバンクに送信

【私の希望】
・慰謝料は欲しいがいくら貰えるか?(参考事件↓)
http://www.smaedalaw.com/consulting/column/damag …
・今、どの様な行動をすればいいのか?

どのようにすれば、ベストな状態でしょうか?

A 回答 (2件)

>「そのアドレス帳は命に値する程重要」



ならばバックアップしておくのは「普通」のことで当然ながら「自己責任」でしょう?

損害賠償請求訴訟を「貴方が」提訴することはもちろん自由です。
その際の損害額請求に基づく証拠集めや、責任の所在、その理由などは貴方が行うことになります。
訴訟の開始に伴う諸費用、弁護士費用も自己負担ですね。

仮に勝てば訴訟にかかる印紙代などは相手から弁済して貰えます。

少なくとも「命に値する程重要」なものであることの証明と
それをバックアップしなかった「貴方の」落ち度の相殺がいかなるものかでしょうね。

この回答への補足

この様な事件があったのですが、いかが思われますでしょうか?

ttp://www.smaedalaw.com/consulting/column/damages03.php

補足日時:2013/02/02 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/10 17:03

 


「そのアドレス帳は命に値する程重要」・・・残念だがこれは社会通念として認められない。
まだ、デジカメが無い頃に撮影したフィルムを現像に出すのだが現像を失敗して写真にならないときがあった。
結婚式や新婚旅行、わが子の写真など取り直しすら出来ない写真の現像失敗でも新品フィルムで保障は終わり。
思い出に対する保障は0円でした
まして、恥を忍んで問い合わせすれば再構築可能なメールアドレスなんて保障の対象外です。

それでも納得できないなら、ダメもとで裁判でもしてください
 

この回答への補足

「そのアドレス帳は命に値する程重要」・・・残念だがこれは社会通念として認められない。

■「価値観がどうか?」ですが、私にとり変な例ですが「妻・子供を殺害されたレベル?」の重要なアドレス帳です。

-----------------

思い出に対する保障は0円でした

■「単なる思い出だから…」とソフトバンクは対応するのでしょうか?幼少から今迄の超重要なアドレス帳です。

-----------------

それでも納得できないなら、ダメもとで裁判でもしてください

■それは「私が損をする可能性大」なので避けたいです。

補足日時:2013/01/31 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/02 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報