アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メッセージに法律事務所からメールが来ます。

『至急確認させて頂きたい事項があります。連絡下さい。   
(03-6261-1262)鈴木康之法律事務所』
とくるのですがなにもした事が心当たりがないのですがスルーしてもいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 郵便はきてないです。
    メールでしかきてないです。

      補足日時:2020/08/05 00:29

A 回答 (5件)

実在はしているようですね。


でもいきなりSMSにってのは弁護士のやり方としてどうなんだろうって思いますね。
心当たりがないならスルーで良いと思います。本当に必要なら、つまり質問者さんに何か請求しようとするなら、債権者がいて質問者さんの住所や名前を把握しているのだから手紙で来るはずですから。
Is each menu's cover different picture?
    • good
    • 1

弁護士なら直ぐに電話して確認するのが良いですよ。

    • good
    • 0

https://www.suzukiyasuyuki-lawoffice.com/

電話番号もここですね。
債権回収ですね。
スルーしたら、裁判所から、連絡がきて、差し押さえもありえますよ。

どこかに料金を滞納したり踏み倒しているってことはないですか?
    • good
    • 2

すみません、最後の英文無視してください。

    • good
    • 0

その事務所を調べたほうが良いのでは。

調べてまともな事務所だったら連絡する。そうではないなら詐欺関係カモしれないのでスルーしましょう。

その後、クレジットカード会社の債権回収、不動産管理会社の明渡訴訟、保険会社の御紹介による交通事故対応等の定型業務の受託のみならず、知的財産権の侵害対応、会社関係訴訟、税務訴訟、組織再編に伴うデューデリジェンス等、多種多様なご依頼を頂いております。って書いてありましたよ。

何か訴えられてるなりなんなりだったら、内容証明郵便が来るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています