プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトが嫌で1週間で辞めたくてばっくれました
このまま連絡をしないでいたら訴訟など起こされますか?

A 回答 (7件)

私のバイト先でバックレた人はそのまま放置されてました。

訴訟は起こされないですが、辞めるのかどうかの確認と手続き等の連絡は来ると思います。
    • good
    • 0

会社は損害賠償請求権を有しますので


訴訟を起こそうと思えば可能です。

でも、そんなことまでする会社は
滅多にありません。

手間暇掛けて、それで大した金額を
とれる訳でも無いし。
    • good
    • 1

ないですね



辞めた経緯が人間関係なのかトラブルなのか話したくないのか分かりません
出来れば辞めるとの連絡だけしても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

手間も費用もかかるので、バックレただけなら実際に訴訟はないと思ってよいです。


ただし、大金や高額の商品を着服したり、故意に設備を壊したような場合は別です。

ただ、以下の点に要注意です。
・責任者だけでなく、他のスタッフにも迷惑がかかる。
・給料は手渡しになる可能性が高いので、諦めない場合は直接取りに行く必要がある。(代理人には渡してもらえない)
 その際、謝罪が必要になる。
・緊急連絡先を伝えてある場合、そちらに連絡がいく可能性がある。
・心配して、住居に訪ねてくる可能性がある。
・責任者に、どこかでばったり会う可能性がある。
・店の場合は、客としても利用しづらくなる。
・そこの近くにも行きづらくなる。
・そこの事業所はもちろん、関連会社にも二度と応募できない。

今からでもよいので、責任者にきちんと連絡しましょう。
働いて給料をもらうということは、それなりの責任が伴うということです。

子供のままでいるか、大人になれるかの分かれ道です。
    • good
    • 1

雇うのは会社の自由


辞めるのは本人の自由
一週間分の給料を貰いましょう
    • good
    • 0

訴訟は起こされないけど、君が働いた分の賃金ももらえないよ!

    • good
    • 0

されないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A