プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋での住まいについて質問したものですが鶴舞線の庄内緑地公園、上小田井付近を候補にしています
どなたかこの付近の住環境について御存じのかたは教えて下さい。特に治安、スーパー、学校(小学校)、公園などです。よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

1 治安ですが、名古屋の中で特に治安が悪いという話は聞いたことがありません。

もちろん保証はできませんが、
平均的な所だと思っています。
2 シネコンが併設されたイオン(ジャスコ)が代表的です。あとは食品中心のスーパーやドラッグストア等も散在しています。
3 名古屋に私立小学校はあったかな?国立大付属小学校は知っていますが。小学校までは遠くても子供の足で20分はかからないと思います。
4 庄内緑地公園はテニスコートなどもある名古屋では大きな公園です。ほかには、小さな児童公園がいくつかあります。
5 質問の地域は地下鉄開通を契機として急速に人口が増加した場所ですので、古い町並みというのはほとんどありません。上小田井は名鉄犬山線との接続駅ですので、名古屋駅方面への移動も容易です。三越や松坂屋本店がある栄地区へは地下鉄では乗換えが必要になりますが、バスなら直通でいけます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
詳しい情報をありがとうございました

#1の者です。

ジャスコワンダーシティの間違いでした。すみません。
数年前の話ですので、今はもっと発展しているかもしれません。
    • 0

上小田井の駅付近に、ジャスコワンダーランド?(今のイオン)があったような気がします。

わりと大きいショッピングセンターで駅からすぐです。
この上小田井や、庄内緑地は友だちが住んでいたので行ったときにとてもいいところだと思いました。
治安もいいと思います。

鶴舞線ではないけど、名鉄の西春駅が近くてこの駅から空港バスがでています。旅行に行かれるようでしたら便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました
ありがとうございました