アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VALUESTAR W VW770/HS6Wを購入し、分配器にてテレビとパソコン両方でテレビ視聴をしようと思いました。

テレビは今までと同様すべてのチャンネル視聴できるのですが、パソコンではTOKYO MXだけが映りません・・・。

視聴レベル?は38~41です。

他のチャンネルは70~80です。

どうすれば映るようになりますか?

ブースターが必要でしょうか?

その際、おすすめのブースターを教えてください。

一軒家で地デジ用のアンテナをたてています。

場所は神奈川県横浜市です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>視聴レベル?は38~41です。

>他のチャンネルは70~80です。

この現象は、再スキャンしていない場合の現象にも見えます。確か、この放送局は、この半年くらいで変わったことが、番組の途中のCMでもずーーーーーと流していました。それ以外は

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22VALUESTAR% …

で検索されるような事とと思います。チャンネルスキャンでマニュアルを見ましょう。別にパソコンでなくても、テレビでも同じ現象は、対応していないとでています。問題の切り分けをしないとだめですね。それぞれのサイトをみて、指摘されたことをやったうえで、MXに電話して相談してください。それが一番はやみちです。

上記の検索リストにもマニュアルがリストされていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MXにも聞いてみようと思います。

こちらは、横浜市の北西部に住んでいまして、去年の秋まではTOKYO MXは、映ったり映らなかったりしていて、映らない方が多かったような気がします。

2012年の10月からTOKYO MXは、チャンネル(周波数)を変えて、スカイツリーから放送するようになってからは、バッチリ映るようになりました。

まずは、TOKYO MXのチャンネルがどうなっているか確認でしょう。16チャンネルになっていますか。
20チャンネルは東京タワーからの電波で、16チャンネルはスカイツリーからの電波です。
あとは、アンテナをスカイツリーの方に向けてみてください。

なお、他のテレビのチャンネルは、5月にスカイツリーから放送されるようになります。

TOKYO MXは、他のキーの放送局に比べて電波の出力が弱いです。
横浜市の南部の方でしたら、無理かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>アンテナをスカイツリーの方に向けてみてください。

アンテナは屋根の上に取り付けてあるので、簡単には動かせません・・・。
テレビではMX、問題なく映っているのでパソコン側の問題かなと思っているのですが。

>横浜市の南部の方でしたら、無理かもしれませんね。

私は鶴見区です。

回答ありがとうございました!