プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日レモンが余っていたので暇潰しにレモンカップケーキを焼きました。

バレンタインは作ったことないトリュフにしようかと思ってたのですが、今日焼いたレモンケーキが美味しかったのでこっちをあげようかと思っています。でも、チョコと全然関係なくなっちゃうので、チョコチップを
混ぜて焼くのはどう思いますか?合うのかな?

レモンケーキはレモン果汁たっぷりです。
チョコチップ合うと思いますか?

A 回答 (2件)

初めまして。


算命学鑑定士もしております、
製菓衛生師の白百合羽瑠々です。

レモンケーキにチョコチップは良く合うと思いますよ。
酸味のあるフルーツと
チョコレートは良く組み合わせます。

もし、レモンとチョコの味が喧嘩してしまわないか心配でしたら、
ホワイトチョコレートを使うと、
やさしい味になると思います。

ホワイトチョコチップが購入しにくければ、
板チョコを刻んで加えてみてはいかがでしょうか?

レモン果汁たっぷりのケーキにチョコチップ、
とっても美味しそうですね♪

お役に立てれば幸いです。
はるる
    • good
    • 0

こんばんは



それとは違いますが
チョコをかけるのはどうですか?
http://cookpad.com/recipe/2064723

個人的にはチョコチップOKですけど
酸味が引き立つかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!