アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。12月にある会社から内定を貰ったのですが内定前から一度も会社見学に行ってなくてお偉いさんからも面接のときに一度でもいいから会社を見学してみなさいと言われました…。高校やら資格学校やアルバイトなどでそのことを忘れてて今ふと思い出したのですがもう今から行っても遅いですかね…。そのせいか内定承諾書を送ったのですが未だに連絡来ず…。多分ですが配属先は面接した本社ではなく家から近い支店?になると思うのですがこの場合は直接支店に電話を掛けて訪問したい旨を伝えた方がいいでしょうか?それとも今から行っても遅いですかね…。それとこの場合内定取り消しになったりすることもあるのでしょうか?助言お願いします。

A 回答 (3件)

>この場合は直接支店に電話を掛けて訪問したい旨を伝えた方がいいでしょうか?

その会社の採用担当の人に相談するのがいいでしょう。どのようにしたらいいか教えてくれると思います。
現場の人も、いきなりそんなことを言われても困ります。本社からそのような見学があると言ってもらうほうがスムーズでしょう。

>この場合内定取り消しになったりすることもあるのでしょうか?

まずありえません。そのような理由で内定を取り消したら訴えられます。
    • 0
この回答へのお礼

電話するときは採用担当の方にかけてみようと思います。内定取り消しの件についてはホッとしました!二度も回答ありがとうございました。

蛇足ですが、自分が入る会社の経営陣に対して「お偉いさん」というのは、少なくとも新入社員となる身分では言語道断ですよ。

• 0
この回答へのお礼

調べてみたらとんでもない言葉遣いだということが分かりました。ここで気づいて良かったです。わざわざありがとうございました。

高校生は学校の先生経由で会社と話すのが基本です。

この回答への補足

文中に『お偉さん』と書いてありますが『経営者』の間違いです。まだまだ回答募集しています。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり学校経由で話すのが筋なんですかね…。二度も回答ありがとうございました!