アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住所は、都道府県名から書くと、全部で29文字もあるんです。
まあ、マンション名が長めなんで、通常は号室だけの記載で済ませているのですが、正式な住所を書く時には結構面倒になります。

因みに、私の元の部下にも同じく29文字の住所の人間がいました。
しかも略せる部分がない上に漢字が多いし、初めて年賀状を書いた時には宛名の名前部分が異常に左に寄ってしまいました(汗)。

あなたの住所は、長いですか? もしよろしければ、何文字になるか教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

実家の住所は 「○○○県○○○郡○○町○○○○1111」で19文字です(戸建)。


現在の住所は 「○○○県○○○郡○○○町○○○○11番11号」で22文字です(戸建)。
一番長かったのは父親が社宅住まいをしていた時で「○○○県○○○郡○○町○○○1111番1号株式会社○○○○○○社宅A111号室」で39文字です。

役場から届く郵便物の住所表記ですので、普通はもっと簡略な表記をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸建の場合は、20文字くらいになりそうですね。
社宅や団地だと、部屋の表示までが長くなりますが、そのまま正確に書くことは公文書関係くらいで、普段は最小限に省略したいものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 18:54

こんばんは。



山口県○○郡△△町△△ □-□□-□□
短い方だと思います。
しかし『○○郡』…。
平成の大合併で○○郡となる町は我が町しかありません。
○○郡を除いてもよさそうなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、郡も最近では少なくなりましたね。昔はそれに大字や字が付いたので、かなり長くなったものです。
因みに例に出した私の部下も、郡部です。
「郡役所」がある分けでもないのですから、省略してもいいような気もしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 17:45

東京都○○区○○ 漢字部分は8文字ですね


この後に、○-○○-○○ と番地の数字

戸建てなので、建物名や部屋番号はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都内は、かなり短い住所が多いですね。
さらに戸建となれば、私の半分くらいで済んで、羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!