アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の寿命について,自動車を設計されている
開発者の「寿命評価担当(そんな人がいるかは不明です.)」の方にお尋ねします.

私は,ちょっと古いくるまに乗っている他業種の一技術者です.日頃から,同じ技術者として,自動車の低価格と高性能,
耐久性には感心しておりました.

一般的な話で,なかなか具体的な事は言えないのですが,
自動車というのは,どれくらいの寿命評価をして市場に出されているのでしょうか.

たとえば,加速試験をしたとしても,100年ももつとは考えにくいですね.どこかに限界はあるはずです.
積算距離で,「50万キロ」というのは,寿命評価した実績からすると,どの程度の確率で保証できるものなのでしょうか.

交換可能な部品は交換しますが,30万円以上の部品は交換しないものとします.また,事故でボディーが破壊された場合は除きます.

A 回答 (1件)

マニアでメンテナンスされれば、200年くらいはもちますが、公道をはしれるかどうか・・・・。

排ガス規制とか。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

どうも,あいまいな質問にこたえていただきまして
ありがとうございます.

200年ももつんですか.
すごいですね.

ボディーとか錆びないんでしょうかね.

あと心配なのは,高速道路の橋脚や,瀬戸内大橋の吊り橋
のワイヤです.

メンテし続ければもつのかもしれませんが,たとえば,
日本が超不景気になって橋のメンテナンスが出来なくなったときに,それらは,1000年後でもいまの姿を保っているんでしょうかね.
あるいは,設計したひとはそこまで考えてるんでしょうか.