アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ナザレの大工イエス」とは何のことでしょうか?

A 回答 (5件)

イエスさんは宗教家としてデビューする前はナザレで大工をやっていました。

聖書の「正史的解釈」では、ベツレヘムに生まれてエジプトに逃れてまた帰ってきてナザレで大工やって出家したことになっています。一方、現実的解釈ではイエスさんはナザレで生まれ育ち、大工をやっていたのですが何か思うことあって家族を捨てて出家してしまいました。
んじゃなんでベツレヘムで生まれたって話になったのかというと、旧約聖書で「キリスト(救い主)はベツレヘムに生まれるよ」って書いてあったので、イエスを「キリスト」と崇めるならベツレヘム生まれってことにしとかないといけないからです。
    • 0

>「ナザレの大工イエス」とは何のことでしょうか?

仏陀が「シャカ国と言う国の王子だったブッダさん」なのと同じで、イエスキリストも「ナザレと言う地方に居た大工さんの息子だったイエスさん」なのです。
    • 0

ナザレ人イエスは、大工であったヨゼフのせがれとして育ちましたので、大工の仕事をしていたと考えるのが妥当だと思われます。

• 0

「ナザレの大工」はヨセフではないですか?ヨセフはイエスの父です。

ただ、妻のマリアは処女のまま身ごもりましたので、ヨセフとイエスには血の繋がりはありませんが…。
    • 0

イエスの父ちゃんじゃない? 確か大工でしたよね

イエスはガラリアのナザレ出身だし
    • 0