アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月12日の金曜日に横浜から西伊豆に車で旅行します。メンバーは夫婦二人と2歳の子供です。どこかよい 見所遊びどころやおすすめスポット等があれば教えてください。一泊してよく土曜日に帰る予定です。

A 回答 (6件)

こんばんは。

西伊豆でひとつ面白い海産物のお店があります。にぼし、かに汁、トコロ天の試食ができ遠く魚にうるさい清水や静岡のお客様も買いに来ます。
土肥から南下し堂ヶ島温泉に着くほんの1分程前に道路の右側に出てきます。お店は海産組合センター(?)だったかと思います。(にぼしが洗濯物のようにぐるぐる回ってるのが目印です)入場料のかからない観光としてご検討下さい。
また家族連れなら三津シーパラダイスの海獣ショーも
結構おすすめです。きっと童心にかえって楽しめますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。煮干しが洗濯物のように回っている姿を想像するだけでも楽しそうですね。是非検討してみます。

お礼日時:2004/03/01 23:32

お子様連れであれば(というか大人でも楽しめますが)


西ではないですが下田海中水族館がお勧めです。
色々な動物、イルカ、ペンギン、ラッコなどが
間近で見られます。お子様も喜ぶのではないでしょうか。

西では、黄金崎岬が綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの年になって水族館は長らく言ってませんので子供以上に私も新たな感動があるかもしれませんね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/03/01 23:33

こんにちは。



堂ヶ島には洞窟めぐりの遊覧船があります。
また恋人岬から見る富士山は素敵ですよ。

http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/totsug …

参考URL:http://www.izudougasima-yuransen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人岬は定番ですね。バレンタインデーが近く何となく込みそうな気配ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 23:34

先週(2月23・24日)行ってきたばかりです。


土肥に泊まりました。
西伊豆は、堂ヶ島のランの里しか行かなかったのですが、階段(下り)が多いのでもし行かれるのでしたら、お子さんは抱っこがいいですよ。
同敷地内の「加山雄三ミュージアム」のある建物の2階のお土産やさんは結構いいです。あそこだけで伊豆のお土産は足りると思います(笑)
土肥町のHPに伊豆の観光スポットのレポートがあるので、URL載せて置きます。(細かいレポートで画像がたくさんあって見やすいです。個人的に気に入ってます)
私はこれで河津さくら祭り(平日なので東伊豆から河津→七滝→天城→西伊豆コースでした)に行く事に決めました。
西伊豆は午前中に北上すると富士山が綺麗に見えますよ。楽しんできてください。

参考URL:http://www.koibitomisaki.com/yakudachitai/
    • good
    • 1

今私もこのホームページを見たら今は「ランの里堂ヶ島」という名前になっているようです。

見てかっしゃい参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速覗いてきました。口コミ情報でも良いという情報も多く興味がわいてきました。

お礼日時:2004/03/01 23:35

私も西伊豆(特に土肥)が好きです。

堂ヶ島の洋ランセンターがきれいでした。下記に西伊豆の見所がいろいろ有るようです。良い旅を

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/u-yake/t08.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!