アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名城大学薬学部に今年進学予定のものです。
ぶっちゃけ名城大学薬学部薬学科の中部地区での評判、愛知県内での評判ってどんな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

愛知県内の病院・薬局に行かれれば名城大OB・OGの薬剤師だらけといってよいほど、中部地区の薬学部ではスタンダードなところです。

名古屋大に薬学部がなく(最近、薬学系の大学院ができたそうですが)、名古屋市立大や岐阜薬科大も学生数が少ないため、中部地区の薬剤師業界ではなかなかの存在感があるようです。

なお、薬学部の新設ラッシュ前では、名城大の薬学部に入学できれば、普通に勉学していても薬剤師になれるという感じだったようですが、最近では授業についていけない学生も多くなっているというような話も聞いたことがあります。
    • 6
この回答へのお礼

就職は地元のつもりなのでなら良かったです。
名大に薬学部ができない事を祈りながら勉強に身を入れようと思います。

>なお、薬学部の新設ラッシュ前では、名城大の薬学部に入学できれば、普通に勉学していても薬剤師になれるという感じだったようですが、最近では授業についていけない学生も多くなっているというような話も聞いたことがあります。

なんか学年の半数が留年、みたいな噂もありますよね。
実際のところ、ストレートで卒業→免許取得は75%程らしいです。
まあ、夢だったので頑張りますよ。

可もなく不可もなし。

6年制の薬剤師国家試験資格取得コースの方でしたら、卒業して免許を取得すればどこの大学を出ていようが同じ薬剤師です。

あとはあなたの頑張り次第。
    • 4
この回答へのお礼

普通ならよかったです。ありがとうございました。