アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコやパチスロをしたときに、換金するための景品ってそちらでは何でしょうか?

例えば、大阪なら、文鎮や栞、アトマイザーとかがあったと思います。
東京なら、金1gとか0.3gとかだったかな。

うろ覚えですが、札幌で電卓が出てきた記憶が・・・。

ということで、そちらでの特殊景品はなんでしょうか?

## パチンコ・スロットのカテゴリがよかったかもしれませんけど、
## 地域によって答えが違うのでアンケートカテゴリにしておきます。

A 回答 (6件)

昔はライター用の石とかありましたが、今現在ではそれなりの同等価値のあるものでないとダメになったような。


各県の条例で違うのかも知れませんが、当方の地域ではみんな金のちっこいペンダントが入ってるプレートです。
(金額に応じてメッキだったり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ今どきは、金ばかりですかね。
最近は、地方で打っていないからほとんどそれしかみなくなったのかなあ?
なんて疑問に思って質問しました。

ライター用の石はどこかで見た覚えが・・・。
どこでだったかは忘れてしまいましたが。
(ずいぶん昔の話です。)

お礼日時:2013/02/12 23:32

パチンコは数十年(30年くらい?)やっていませんが、その当時行ったパチ屋では「ライター石の詰め合わせ」でした。


今ではライター石自体まず見かけませんが、昔のライターは発火の石が減ったら取替えるのが普通でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、ライターの石を特殊景品でもらったことありました。
どこでだったかは忘れてしまいましたが。

発火のための石を取り替えるっていうのも百円ライター全盛になってからは
みなくなりましたね。
あれも風情があっていいなと思います。でも、結構面倒くさかったような。。。

お礼日時:2013/02/12 23:35

3mmぐらいの厚さのカードみたいなやつです。



200円は緑色のカードで「200」
1000円は赤色のカードで「1000」
5000円は紫色のカードで「5000」

とそれぞれに書かれており、非常に分かりやすいです。


余談ですが、地域によって開店の時間も違いますよね。
以前住んでいた地域は10時開店ですが、今住んでいる地域は9時開店です。
でも景品交換所だけ10時開店なので、即ヤメはできません(汗)

失礼いたしました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おや、私はの数字が書いてあるカードは見たことがない(と思います)。
というか、200円の特殊景品を見た覚えがなかったりします。
100円の次は500円しか知らないので。
分りやすくていいですね。

余談のほうですが、私も、名古屋方面で9時開店は見かけたことあります。
(最近は、10時開店でも、10時に行ったことはないですが。
 大抵、11時半とか12時とかからのこのこと。)

お礼日時:2013/02/12 23:40

中にメダルの入った景品が特殊です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ今どきは、そういうタイプのものばかりですかね。
中のメダルが金だったり・・・。
最近は、地方で打っていないからほとんどそういうたぐいしかみなくなったのかなあ?
なんて疑問に思って質問しました。

お礼日時:2013/02/12 23:41

前は色々有りました


5万円も両替だと持ちきれ無いほどありました


今はカード、ペンダントの入ったのです。10万両替でも簡単に持てます。

因みに開店の時間がありましたが、
一番早いのが青森の8時開店、
一番閉店が遅いのが富山の午前1時と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ今どきは、カードタイプばかりなんですね。
最近は、地方で打っていないからほとんどそれしかみなくなったのかなあ?
なんて疑問に思って質問しました。

昔、札幌でもらった電卓は旧式のわりと大きいタイプで、10個ももらって、
交換所へ持っていくのに苦労した覚えがあります。

開店の時間の話では、9時開店を見かけたことがあるくらいで、
11時閉店までですね。
午前1時までとは・・・最終電車が終わってどうするのかな?
と思ってしまいますが。(大抵は、自家用車で行きますって答えかもしれませんが。)

お礼日時:2013/02/12 23:46

こんばんわ(^^)



メダルの入ったカードがほとんどです。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。

締め忘れしていました。
正しい答えがない質問でしたので締切にさせていただきます。

今後もよろしく。

補足日時:2013/04/04 02:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ今どきは、そういうタイプのものばかりですかね。
中のメダルが金だったり・・・。
最近は、地方で打っていないからほとんどそういうたぐいしかみなくなったのかなあ?
なんて疑問に思って質問しました。


------------------------
もうないのかなあと思いつつ、
もうしばらく閉じずにいます。
他のかたも何か面白いものが
ありましたらよろしく。
------------------------

お礼日時:2013/02/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!