牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

なるべく音楽系のかわいいorかっこいい外国語の言葉を知りたいです。
その単語に素敵な意味も含まれていたらさらにいいです(*´ω`*)!
音楽系でなくても知りたいのでいっぱい教えてくれたら嬉しいです♪

英語でもドイツ語でもフランス語でもスペイン語でもなんでも知りたいです><

例えばここに載っているようなことです。↓
http://www.animato-jp.net/~se/kigou.html

すでに自分でもいろいろ探してみたのですが、なかなかいい意味の音楽系のものはなく・・・(´・ω・`)
あっても英語かドイツ語で意味が「う~ん・・・」と思ってしまうものが多かったので質問しました。

A 回答 (2件)

あ、音楽系でしたね。

失礼しました。こんな語はいかがでしょう。

cancion[カンスィオン]歌
escala musical[エスカラ ムスィカル]音階
estudiantina[エストゥディアンティーナ]学生歌
harmonia[アルモニーア]ハーモニー
melodia[メロディーア]メロディー
recital[レスィタル]リサイタル
silbido[スィルビード]口笛
sinfonia[スィンフォニーア]交響曲

スペイン語はイタリア語とよく似ていますね。
なお、ここでは表記できませんが、cancionやharmonia等、
幾つかの語で(スペイン語本来の綴りとしては)アクセント記号
を必要とします。
    • good
    • 0

abrigo[アブリゴ]オーバーコート


brisa[ブリサ] そよ風
corazon[コラソン]心
esperanza[エスペランサ]希望
fiesta[フィエスタ]祭り
guapa[グワパ]美女
hermanos[エルマノス]兄弟
joven[ホベン]青年
luna[ルナ]月
primavera[プリマベラ]春
verdad[ベルダ]真実

すべてスペイン語です。
お気に召すような語、ありますか?
なお、zの発音は濁らない[サ行音]です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん素敵な単語ありがとうございます!
スペイン語なんですね(゜д゜)!
....やっぱり音楽系はなかなかないですよね(笑

お礼日時:2013/02/09 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!