アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、第二次世界大戦時のドイツ海軍(国防軍)で着用されていた、
制服のデザインが詳細に確認できる資料がないか、探しています。

特に(Uボートではなく水上艦艇の)艦長以下士官クラスの制服について調べていますが、
現状では当時のフィルム(白黒)に若干映っているのを確認したか、
ミリタリーショップ等で実物のデザインと同じかも定かではない模造品を見かけた程度です。

書籍や資料集、ネットまたは映画など、メディアの種類は不問です。
資料について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
その出版元や入手方法など、情報をご提供いただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あの時代は海軍を「Wehrmacht」と言ったので、それを軸に検索かければ一杯出てくるはずです。



http://en.wikipedia.org/wiki/Uniforms_and_insign …
とか。

本だと
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC2%E6%AC%A1%E5%A …
コレには多分載ってると思う。もっと詳しいのはあると思うが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をお寄せ頂き、ありがとうございました!
流石はWikipedia・・・あちらの言語での名称が分からなかったので助かりました。

それと、やはり紙媒体も手元に確保しておきたいので、
ご紹介に預かりました「第2次大戦ドイツ軍装ガイド」と「Reibert(復刻版)」も取り寄せることにしました。

手早く的確なご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございます。

やはり当方もGoogle先生にはかなり質問をしていたのですが、
ズバリこれだ!というサイトは残念ながら見つけられませんでした。
酷く抽象的な基準になってしまって申し訳ありません。

お礼日時:2013/02/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!