アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ピエール瀧ってバラエティなどのテレビ出演が目につきますが、一応は電気グループというミュージシャンですよね。
 彼は電気グループ内では何を担当してるの?。
 楽器とか出来るんですか?
 

A 回答 (3件)

電気グルーヴ内のピエール瀧氏の立場は一応ボーカル。

MCと演出担当です。
電気グルーヴの曲で低い声で歌っている声はほとんどがピエール瀧氏です。

以前ラジオで石野卓球氏が言っていましたが卓球氏の母いわく「あなたは喋りが下手なんだからテレビは瀧君に任せなさい」としゃぶしゃぶ食べ放題のお店で言われたそうです。
それ以降卓球氏は曲製作メイン、瀧氏はMC,ライブ演出、広報担当になりました。

ライブで大きいモニターに映像が映し出されたり、PVでの映像、広告等ビジュアルに関する物は滝氏が関わっています。
ライブで瀧氏は着ぐるみを着ますがそれも瀧氏監修です。

曲のアレンジやイメージなどを卓球氏に伝え曲を作ってもらったり自ら作詞作曲もしています。

最近は身近なアーティストを集めライブイベントを立ち上げてもいます。

最近は電気グルーヴ休止中につき色んな分野で活躍中ですね。

下記サイトでピエール氏の活動内容が見る事が出来ます。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%A8%A1%BC …
    • good
    • 0

ここでわからないですかね?


HPトップしか確認していないんですが・・・

参考URL:http://www.denkigroove.com/
    • good
    • 0

作詞・作曲もしています。


ヴォーカルも取っています。
また、ビデオクリップやライヴで使用される映像も作っています。
でもやはり、
ステージ上で変な着ぐるみを着たり絶叫したりなどの
パフォーマンスも重要です。

電気の初期のアルバムで、彼の担当パートが
「Sampler, Vocal & Taki」
と紹介されていました。
つまり「ピエール瀧」であること自体が担当パートであるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!