プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone5で着信音を取り込もうと思っております。

ヤフー等で検索した方法でCDからitunesに取り込み、
30秒ほどのAACバージョンを作り拡張子の最後をrに変更しました。

いったんデスクトップに移動し、
そしてitunesの着信音にドラッグ後に線でつないで同期したところ、
ミュージックに入ってしまいiphone上の着信音は空っぽです。

どこの手順が間違っておりますでしょうか?

よろしくご回答願います。

A 回答 (3件)

可能性の問題ですが、ミュージックに入ってしまったということは、パソコンのiTunesでミュージックの扱いになっていて着信音の扱いになっていない可能性があります。


着信音のカテゴリーに作成した物が登録されているか、iPhoneを接続したときに同期の項目に着信音が存在するのかの確認をお願いします。

iPhoneのアプリで着信音を作成できるアプリも存在しますが一度パソコンのiTunesに取り込んで同期でiPhoneに転送みしなければならないのは変わりませんので、まずは上記の確認からお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

ミュージックに入っているのはAACバージョンでした。
名前が同じなのでてっきり着信音(m4r)が入ってると見間違いしてました。

再度同じ作業をしたところ、つなぐ前のitunesの着信音には曲名が出るのですが
iphone5をつないで同期するとエラーメッセージが出て着信音に入りませんでした。

そしてミュージックのほうのAACバージョン(最後がm4aになっているもの)を削除し
同期すると着信音に無事入りました。

同じ名前でおしりがm4aとm4rがあったのが原因なのか…。

色々とやりすぎて何が原因か分からないのですが無事着信音を入れることは出来ました。

丁寧にご説明下さりありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 18:09

着信音の再生秒数は『30秒未満』です。



1、着信音にしたい曲の情報を表示
2、オプションに移動し、開始時間と停止時間を30秒以内に変更
3、ファインダーに表示し、拡張子をm4rに変更

と言う方法では駄目でした。
着信音作成のアプリを使用するのが宜しいかと。
(iPhone用に有ります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

30秒未満なんですね!以下と勘違いしておりました。
29秒で無事着信音に入りました。

本体も使いこなせないんでアプリなんてとんでもない!と思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 18:11

作り方はあってますよ


30秒で大丈夫です。
40秒はいけますから。

>そしてitunesの着信音にドラッグ後に線でつないで同期したところ、
ミュージックに入ってしまいiphone上の着信音は空っぽです。

着信音にドラッグじゃなく、itunesにiPhoneを接続し、○○のiPhoneという全体の部分にドラッグします。(デバイスの下あたり全体)
すると着信音に登録されます。

この回答への補足

先程39秒で無事出来ました!
皆さまありがとうございました。

補足日時:2013/02/12 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

29秒で無事着信音に入りました。
ドラッグ位置も適当にやったのですがあっていたようです。

40秒でも大丈夫ですか?
次回は40秒でやってみます!29秒は短いのですので。
もう一回やって出来るかは?ですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!