アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのバンディット1200Sを購入したいのですが、
東海地方(できれば愛知)で油冷バイクに強い・信用できるおすすめのバイク屋はありませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

油冷といっても基本的には「オイル量の多い空冷」なので特に「油冷に強い!」っていうバイク屋は無いと思いますが・・・

スズキ系列ならどこでも大差ないのでは?

まぁそれをベースにドラッグレースでもやるというのならかなり専門的な知識は必要になりますが、普通に乗るだけですよね?
    • 0

No.1の方も仰ってますが、普通に街乗り高速走行やワインディングを走る

だけでしたらオイルの管理をキチンと行えば問題ないと思いますよ。
空冷以上にオイル命のエンジンですから3千km走行毎にオイル交換を
行えば特別難しい車輌ではないです。
劣化したオイルは油温が上がりやすいので油温計があると管理しやすかと
思います。

自分も油冷の稲妻を年間通して乗ってますが3千km毎のオイル交換以外に
エンジンのメンテナンスでは特別な事は一切行なっていませんしケミカル類
も使っていません。ま、洗車やオイル交換やチェーンのメンテなど基本的な
メンテを行なっているだけですね。
バイクは走らせた方が維持管理を行いやすいと思います。
    • 0