プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左右に隣あった2つのセルの間の縦線を見えなくする方法を教えていただけませんか。
見かけ上、左右に2倍の幅になったひとつのセルのようにしたいのです。
罫線ではなくて、元々ある薄い線のことです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「表示」をクリック


「枠線」のチェックをはずす。
自分で設定した罫線のみ残り、元の枠線は消えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。

罫線なら部分的にオンオフ出来ますが、枠線は部分的に消すことは出来ないようですね。
参考になりました。

お礼日時:2013/02/14 10:40

枠線の事だと思います、シート全体の枠線を消すことはできますが、


(表示→枠線のチェックを外す。2007)
特定のセルだけは出来ないと思います。

全部を消したなら、それ以外を罫線にする方法はありますが、手間がかかります。

別の方法で、セルの結合が有ります。
(二つのセルを選択し左クリック→書式設定→配置→セルを結合する。2007)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。

セルの結合という簡単な方法で、私の目的通りのことが出来ました。
感謝です。

お礼日時:2013/02/14 10:39

見えなくしたい線を「罫線の色を【白】」にしてしまえば見えなくなりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。

隣あった2つのセルの間の縦線1本を選択して選ぶことは出来ないので、そこだけ罫線を白にすることは出来ませんでした。

お礼日時:2013/02/14 10:37

単純に、セルの背景を塗れば見えなくなるはずですよ。

この回答への補足

早速のご回答、有難うございます。

背景を白で塗る方法では、そのセルの上下左右の線が見えなくなります。
私の希望は隣あった2つのセルの間の線1本だけ見えなくしたいのです。

そんな方法があれば、よろしくお願いします。

補足日時:2013/02/14 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!