プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育系の四年制大学に通っています。
あと一年で卒業予定ですが、途中で福祉の分野・・
特に精神福祉について興味を持つようになり、
卒業後は精神保健福祉士を目指して専門学校、
もしくは施設で勉強したいと思っています。

勉強法としては、通学と通信の二つがあり、
資料を集めていろいろ考えているのですが、
実際のところ通信課程がどのようなものなのか、
よくわからないのです。

通信課程の良さとはどんなところですか?
福祉関係でなくても結構ですので、
情報をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



参考になるかわかりませんが・・・。

通信課程は基本的に時間拘束があまりありません。
(以前、私自身社会福祉士をめざそうとしました。
その通信は年間2週間のスクーリングで大丈夫でした。)
その反面、自分で計画を立ててやるため、スケジュール管理をうまくできないと・・・。

反対に通学は時間の拘束はありますが、出席したらあとはカリキュラムに従って進むので楽?かも。

ただ、料金は当然通信課程が安いはずです。

精神保健福祉士を目指されているのですね。
私も理学療法士を目指して今年入学します。

大変だと思いますが、頑張って自分の目標に向かってくださいね。

参考になったかわかりませんが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!