プロが教えるわが家の防犯対策術!

 タイトルどおりですが、
お勧めのサスペンス映画があればおしえてください。
最後は一応ハッピーエンドのものがいいです。
(救いのないエンディングは苦手なので・・。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デニス・クエイド主演『オーロラの彼方へ』をお勧めいたします。



SF要素も入っていますので、本格ミステリとは言えませんが、
サスペンス要素もたっぷりです。

ネタばれしないように、おおまかにストーリーを説明すると
ある日、警察官のジョンは、父の遺品の無線機をいじっていると、
無線機から幼い頃に大火事で殉職した消防士の父の声が聞こえてきた。

どうやら、オーロラの電波影響で過去とつながってしまったようだ。

過去の父を助けることはできたが、それによりもっと大変な殺人事件が現在でも起こる。

過去の父と現在の息子、二人は事件を解決できるか?

というもの。

ハッピーエンドかどうかは……野暮はやめておきましょう。

まだ視聴したことがなければ是非ご覧になってみてください。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうな作品ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 21:21

「プレイ 獲物」


刑務所で同じ部屋になった男は、無実だと判断され出所していきます。その男に妻への伝言を頼むのですが、この男こそ世間を騒がせている連続殺人犯だと分かり、刑務所を脱獄し妻と子供を救おうと奮闘します。予告編をどうぞ。


「ヘッド・ハンター」
ヘッドハンターとして成功しセレブな生活をしていましたが、実は家計は火の車で、裏の仕事として有名な絵画を専門に盗んで売り、生活費に当てていました。手口はヘッドハントした人物の家に侵入すると言うものでしたが、今回ヘッドハントした男の家で最大の危機に・・・・・予告編をどうぞ。
http://www.earthstar.jp/movie/headhunter.html

「顔のないスパイ」
議員が殺されます。この手口が死んだはずの伝説のスパイと同じ方法だった事から、引退したCIA捜査官と若手のFBI捜査官二人で捜査に当たります。最後に意外な真実があきらかになります。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=92O_igPMJ_c

「ドライヴ」
昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗を逃がすドライバー。この男がある人妻に一目惚れ。服役中の夫には多額の借金が。この借金を返すための強盗にドライバーとして加わるのですが・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=kc2D68QsAnQ

「トランジット」
現金輸送車を襲って大金を手にしたのですが、すでに道路封鎖され検問が実施されていました。男たちは大金を家族でキャンプに行く車の荷物に紛れ込ませます。検問後に取り戻そうとするのですが・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=M-KUd-cHAGg

サスペンス・スリラー・ミステリーの区分がむつかしいので、色々混ざっているかとは思いますが、結構楽しめる作品で、あまり皆さんが気が付かないような作品を挙げてみました。決してA級ではありませんが、ヒットしていない作品でも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らない作品ばかりで
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!