プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観終わったあとも余韻が残るような、
切ない感じのサスペンス、ホラー映画でおすすめがありましたら教えてください。
ハッピーエンドともバッドエンドとも、
どちらにもとれるような…
モールス、サイレントヒルみたいなのが好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「チェインド」


タクシーに乗車した母子が、そのまま連れ去られてしまいます。母はレイプされて殺されますが、男児は鎖につながれラビットと名付けられ、そこで監禁・飼育されるようになります。
それから9年後・・・・下のサイトで予告編をどうぞ。この映画はラスト後のスタッフロールも注目です。気になって最後まで目が離せませんでした。
http://www.chained-movie.com/

「チャイルド・コール」
夫の暴力から逃れて母子が越してきます。子供の様子を確認しておくために、無線の機器を子供部屋に設置しますが、そこから聞こえてきたのは知らない子供の声だったのです。
何が真実で何が妄想なのか、本当に暴力を振るっていたのは夫だったのだろうか。予告編をどうぞ。


「フローズン・リバー」
夫に金を持ち逃げされたために、仕方なく凍った川を通り密入国者を運ぶ闇の仕事を1回だけのつもりで始めますが・・・・ラストは見る人の心を突き動かすでしょう。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=n9JZsrmS9nA

「エスター」
死産でショックの夫婦は養女をとることにします。しかし少女が来てから、不思議な現象が起こり始めます。やがて家族にも危険が及ぶようになります。ラストは驚きでした。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/orphan/

これらは結構気に入っていただけるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告まで貼っていただきありがとうございます!
エスター、ラスト衝撃でした。
観てる時はただただ怖い子だって感じでしたが、
真実を知った後、エスターの人生を考えると切ないですね。
後の3編、初めて知りました。観てみます!
フローズン・リバーが特に気になります。
母が子を想う気持ちとか強さがある話が好きです。楽しみです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/04 23:36

「永遠のこどもたち」


「アザーズ」
「ハウンター」

ラストが切ない感じのホラーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠のこどもたち、予告観てみましたが、すごく泣けそうです。
怖そうですが観てみます!
ハウンター、観ていてドキドキしそうですね。
ラストが気になります。
アザーズ、最後びっくりでしたね。ラスト切ない余韻が残りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/04 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!