アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期型のNS-1乗りです。
少し前からエンジンが9000回転までしか回りません。アクセル開度で少し変わりますが、がんばっても10000回転までしか回りません。アクセル全開だと、雨の日に乗ったような感じで9000回転でボコツキます。
自分で色々やったのですがなおりません。経験のある方、修理方法分かる方お願いいたします。

マシンスペック
リップス50ccピストン
ノーマルキャブ
プラグ熱価9番
ゼロチャンバー(排気漏れ対策済み)
パワーフィルター
ノロジーホットワイヤ
走行距離50400km

自分で試した事↓
腰上OH
リードバルブ交換
チャンバー交換
IGコイル交換
CDI交換
プラグ交換
キャブセッティング

A 回答 (3件)

真面目に答えるとパワーフィルターとチャンバーが原因ではないかと思います。


パワーフィルターとチャンバーの両方入れ替えることによりセッティングが狂って気圧の低い状態ではカブるのとパワーフィルターから水が入るのが原因として大きな可能性が有ります。
従って、プラグケーブルは可能性が低い方だと思います。
全部戻せば多分問題が無くなると思います。
    • good
    • 0

NO1さんに意見に賛同します。


確かに、まずはノーマルに戻しましょうってやつですね。
修理で来ても一番触りたくないパターンの車体ですね~。
“ノーマルに戻していいのなら修理するよ”って言うパターンですね。
それとも、一つ一つ新品に換えて行き原因を突き止める泥沼へ突入しますか?
それも勉強(高い勉強代になるかもしれませんが)になりますからいいかもしれませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品取り車が2台手に入ったので、色々変えて勉強してみます。回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/02/17 22:35

>ゼロチャンバー(排気漏れ対策済み)


>パワーフィルター
>ノロジーホットワイヤ
ノーマルに戻せばよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグケーブルはやってなかったです。やってみます。回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/02/17 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!