プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神電車のHPに「九条駅~大物駅間を含む通勤定期券(IC定期券を含む)をご利用の場合、阪神梅田駅でも乗り降りできます。」とあります
http://rail.hanshin.co.jp/ticket/teikiken/teiki0 …

尼崎(最寄り駅)から梅田へ通勤しているのですが
「尼崎-大物」の通勤定期を購入して、
毎日、尼崎もしくは大物で乗車
梅田で下車し通勤することは可能ですか?

またそのようなことをしてもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「九条駅~大物駅間を含む」は区間の一部を含むではなく区間の全部を含むの意味ですね。



>「尼崎-大物」の通勤定期を購入して、
>毎日、尼崎もしくは大物で乗車
>梅田で下車し通勤することは可能ですか?
毎回乗越運賃を支払えば可能ですね。
    • good
    • 0

梅田と明記してありませんので、梅田で下車できませんから通勤できません。

    • good
    • 1

尼崎-大物の定期券の区間に「九条-大物」間は含まれていませんから、無理です。


例えば、尼崎-難波間の定期であれば、梅田で乗降が可能です(九条-大物間が含まれているから)。
大物駅の一駅が含まれているだけでは、この特例は適用されません。九条-大物間全区間が含まれている必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!