アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗る人はまずいないと思いますが仮に近鉄難波駅から八木~橿原神宮前駅経由で
近鉄阿倍野橋駅まで乗った場合は運賃はいくらになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

No.6様、フォローありがとうございます。



というわけで、近鉄難波-大和八木間が
・大和高田経由なら\1110
・大和西大寺経由も大和高田経由の切符で移動できるので\1110
・王寺・新王寺経由なら経路どおりに計算した\1290
が最終回答となりました。

No.5様の回答についてですが、
>王寺駅では方向違いの田原本線新王寺駅以外他の近鉄路線とは接続していません。
の「田原本線新王寺駅」のことを僕は言っているので、誤解と言う事になります・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2~7様、ご回答どうもありがとうございます

お礼日時:2006/12/23 23:54

#3です。



新王寺経由でしたら・・・・・

難波→生駒→王寺・・・新王寺→西田原本・・・田原本→八木・橿原神宮前→阿部野橋

1290円です。王寺も西田原本も、問題なく1枚の切符で乗り換え可能です。

でも、あまり大きな声で言ってはいけない事ですが、1110え(事情により、以下略
    • good
    • 2

王寺駅では方向違いの田原本線新王寺駅以外他の近鉄路線とは接続していません。

最短でも柏原駅で道明寺線に乗ることになりまして、間にJRを挟むことになり、切符は2枚に切れてしまいます。
勿論JR大和路線で王寺→天王寺と直行することは可能ですが、それでは質問の主旨とは異なってしまうと思います。
    • good
    • 1

No.2の者です。


王寺経由だと90.5kmで\1290と出ました。
しかし自信が無いのでどなたかフォロー下さい。
    • good
    • 0

手元の 駅すぱあと君が、1,110円って言ってます・・・

    • good
    • 0

ちゃんと調べていませんが、王寺経由だと運賃が違ってくるかもしれません。



難波・あべの橋両駅については特に「同一駅」などのような特例も無いので、普通に運賃は設定されています。しかし、自分はあべの橋駅に行った事があるのですが、さすがに八木以遠の運賃は表示されておらず、難波だか鶴橋だかへ行くように書かれていました。
    • good
    • 0

近鉄時刻表によれば、近鉄難波→大阪阿部野橋間は1110円になっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

載ってましたか?
どうもありがとうございます

お礼日時:2006/12/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!