プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸マイラーの1人です。マイルの有効期限を延ばせる手を打って、出来るだけ多くのマイルを貯めたいと思います。結果として欧米の旅を楽しめれば有難く。

例えば有効期限が長い、又は無期限の提携ポイントに一旦交換して、使いたい時に再度マイルに戻せばと考えました。Tポイントはポイントの出入りがあると1年間有効期限が延長されるので実質無期限扱いになります。ところがルールを調べると、一度マイルからTポイントに変えたものは、再びマイルに戻す事は出来ない事が判り、この手は使えないと思いました。

他の良い提携ポイントをご存じあればお願いします。もしくは全く別の方法でも結構です。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

提携ポイントの裏ワザについてはよくわかりませんが、eチケットに交換すれば、交換してからの有効期限が一年間です。

有効期限ぎりぎりに、もっと先の日程の旅行やチケットを購入すればよいので、有効期限内に乗車しなくてもかまいません。

それでも、短いですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。欧米に行けるマイル数まで貯まるか貯まらないかでは大きな違いがありまして、マイル勝負で貯めたいと考えています。

>もしくは全く別の方法でも結構です。

前提をくつがえすようで申し訳ないのですが、どうしても
全日空じゃないといけないのでしょうか?
 私は3年前からユナイテッドで貯めています。
年2回アメリカ往復、クレジットは1,000円15マイル換算、
日々のタバコをコンビニで買う際もカード落とし、
これで3年で約16万マイルです。
北米までビジネス往復120,000マイルには達しています。
有効期限は18ヶ月失効ですが、1マイルでも増減があれば
そこから18ヶ月更新されるので、クレカ使えば実質無期限です。
公式サイトから、ルフトハンザや全日空(全日空は出ない便も
ありますが)なども特典航空券の空きが検索可能です。

私はユナイテッドの回し者ではありませんが、期限の問題なら
いっそユナイテッドやデルタなど、実質有効期限がないところに
移る、というのはどうでしょう。
 どうしてもANAマイレージクラブじゃなきゃダメ!とおっしゃるの
ならば、私の回答は回答になっていませんので無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。陸マイラーと書きましたが、時々は国内線を利用しているのでANA前提にしてましたが、割り切って考えたら良いのかも知れませんね。一度UNを研究してみます。

であれば、アメックスカードのスカイトラベラーカードがお勧めです。

ポイントが無期限ですので、アメックスのポイントを貯めて、使いたいタイミングで、ANAマイルに交換すれば、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紹介いただいたアメックスのカードについて研究してみます。

スカイトラベラーカード、一択かと・・・

確かに年会費はかかりますが、入会キャンペーンをうまく利用すれば、実質初年度年会費無料で、それ以上のギフト券プレゼントなどもありますよ。
    • 0