アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ですが、職場に好きな女性がいます。

でも、その女性からは嫌われているか苦手だと思われているような気がします。

その女性は、他の男性や女性とは楽しそうに話しているのをよく見かけますが、自分とはあまり目を合わせてくれないし、あまり話してもくれません。

職場の他の人は自分とは普通に話してくれるので、何か好きな女性に失礼なことをしてしまったのかなとも思います。

このような場合、好きな女性に自分から話しかけるのは逆効果だと思いますか?
また、話す時も相手の目をあまり見ない方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

あなたも目をそらしては悪化する一方ですよ。

考えられる可能性。

1・あなたを意識している(あなたのことを好き、もしくはあなたの気持ち気付いている、あなたが自分のことを嫌いだと思っている)
2・単に目を見づらいだけ
3・嫌い

恋愛感情を持っていない相手でも、目を合わせにくい相手っていると思います。
でもやっぱりそれって相手を意識してのことなんですよね。
例えばイケメンで肌を見られるが嫌だとか、目を合わせるのが恥ずかしいとか。

何かした覚えがないのなら、何となく1な気がしますね。
( )内のどれかが問題なんでしょうけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

目は見ましょうよ! 俺も最初は苦手でしたが、今は誰とでもできるし逆に目を見て話さないと

不安でいられなくなりましたよ。

相手の女性の態度ですが、あなたの気のせいか もしくはあなたを気にしています!
好きという感情かは別として、意識をしているなら「いいとこ」見せてやればOKです。

女心をくすぐってやれば コロっといくかもです! ガンバです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。