プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの凄まじい雨男・雨女っぷりを教えてください。

私は旅行に行くと、結構雨になることがあります。
時には嵐を呼ぶこともあります(^^;
乗る予定だった遊覧船が滞在中にずっと欠航で乗れない上に、早めに帰ってきたことも…(-_-;)

なぜか初めて行った場所で雨が降ることが多く、同じ場所に回を重ねるとあまり雨になりません。

今日と明日人生初の四国に旅行なのですが、見事に2日共全国的に雨です(笑)
週間天気予報を見て日にちをずらしたかったけど、半年に一回取得できる連休を取り、一ヶ月前から計画したので日にちがずらせないぜ~(泣)
とにかく大雨にならないことを祈るばかりです。

我こそは雨男・雨女だと思う方、雨にまつわるエピソードを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近はそんなでもないような気がしますが、以前はひどかったですね。

雨女ですw

1小学校生活最後の運動会が途中から雨になって午後の部だけ後日ひっそりと平日に行われました
2高校生活最後の文化祭の最終日に台風が来て中止になり、楽しみにしていた後夜祭もお流れに・・
 延期して他の日に・・すらありませんでした。
3当時つきあっていた主人と初の北海道への遠出旅行が台風で流れました。やけになってその日はカニを
 食べに行きました。
4結婚式も雨でした。親戚一同私が雨女だと知っているので、「やっぱりね」のひと言で終わり、
 つつがなく式も終わりましたw
5子どもたちの運動会の天気が毎年怪しいです。事前に明らかに延期にできないような
 微妙なお天気がもう何年も続いており、ママ友たちからも「また唐揚げ用のお肉を買い直さなくちゃ!」の
 声を聞く度、心の中で「なんかよくわかんないけどごめんね」と謝る自分がいます。
 最近は「○○日はサッカーの試合が入っているから、お願いだから県外逃亡して!」と言われることも・・

旅行先で雨が降るなんて割と当たり前なので、私の中ではそれはもうどうでも良いレベルですw
他の方の武勇伝?!も是非聞きたいです♪
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、どれも誰もが楽しみにするようなイベントや行事ばかりですね。
しかし県外逃亡を依頼されるほど強い雨女なのですか…。
旅行先の雨が割と当たり前になる気持ちはよくわかります。

武勇伝ですか…私は今日武勇伝ができてしまいました(^^;
昨日の天気予報で今日はくもりの予定だったのですが、朝起きたら外はみぞれでした。
しばらくしたら雪に変わりました(-_-;)
雨女から雪女に変身です(笑)

回答ありがとうございます。

私一人だと雨男に近い物が有るかな。

夫婦そろうと晴れるんですが。

星が好きで小学生の時、数回望遠鏡でのぞけるチャンスが有ったけど、まぁ天候が良くないなどで全滅。
 ハレー彗星の時、望遠鏡を購入したけど、肝心な部分に雲がわくという嫌がらせまであった。

あるイベントを切っ掛けに改善傾向だったけどね。

妻とつきあうようになって、イベントに行けば、それまで駄目だった物が、私が行った時には成功したという状態です。 その後、二人では晴天率高い。一人になったときは雨が降ったりと。

でも、私はある有名な方の雨男の伝説を体験している。噂では聞いていたけど、まさか本当だったとは。 その人が来ると天候が悪化。去っていくと天候回復。 あれは、すごかった。名前を出さないけどね。

• 0
この回答へのお礼

奥さんがものすごい晴れ女なのですね。
それまでずっと雨男だったのに夫婦で出掛けると晴れるなら、奥さんの晴れパワーが雨パワーに勝ってるのだと思います。

そして誰かはわからないけど、有名な雨男さん。
まるで彼が悪天候を連れてくるようです。
もうここまで来ると、「雨男」を通り越して「嵐を呼ぶ男」ですね。

旅行に行くと だいたい雨です。

旅先で買った傘がたまるくらい。
だいたい雨雲を連れていくみたいで、私がいない地元は晴れです。
一度 二泊三日で、初日 遊園地、二日目 テーマパーク、三日目 水族館、の予定で旅行にいったら 初日、二日目が雨、三日目がくもりでした。
そういえば 家族で動物園に行った日も どしゃ降りだったな~
子供の運動会も雨だったし、親戚の子供の運動会に出掛けたら 雨が降り出した!
とにかく「Mellちゃん張り切らないで」と言われます。私がはりきると雨らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

昔はよく旅先で雨具を買うことがありました。
でも最近は旅行中の雨に慣れたせいか(苦笑)予め行き先の天気予報を見るようなり、怪しいときは折り畳み傘を持つようになりました。

しかし張り切るほど雨になるのですか…^_^;
プライベートでのお出掛けは楽しいものだからどうしても張り切ってしまうし、それで雨が降るのだとしたら辛いですね。