アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、2台のドコモが契約が切れて来月辞めるなら解約料ゼロ。

3台めが4月、息子が高校入学と共に新規1台、計4台。

親も簡単携帯を、1台今月契約切れで来月なら解約無料で、2台にしたいと、合計6台。

スマホ4台、6000円/1か月×4=24000円は、経済的にきついし、auのまとめる割引は、

残念ながら、エリア外で適用できないと、、。

いい方法が、あったら教えてください。(現在3台で、6000円/1か月、掛ってます)

A 回答 (4件)

No. 3です。



私が言った子供向けのスマホはキッズ携帯とは違って、ちゃんとスマホですよ(笑)アプリが取れないだけです。あと、今現在すでに学割適応しているのであれば、学割は3年間受けられるはず。乗り換えであれば当然学割はそこで終了。機種変更の場合、どのプランにするかで学割継続にならない場合もあるので気を付けて下さい。

また、今現在の学割が応援学割2012の場合、今年の学割は受けられなかったはず。応援学割2011年・シンプル学割の場合は、今年の学割が受けられたはず。今年の学割は非常にお得なので、是非店頭で聞いてみて下さい。

乗り換えの場合、家族も新規に限り学割家族が受けられて、学生じゃなくても基本料金が何年だったか無料になったと思います。ただし、学生と同時契約じゃないとダメです。解約月の関係で学生さんとの同時契約が難しいなら、解約月まで待った方が得か、解約金がかかってもあえて学生さんと同時契約にして、学割家族を受けた方が得か、これも店頭で計算してもらったらいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エアコン壊れたので、週末は家電店巡りに行ってきます。

お礼日時:2013/02/22 06:31

乗り換えは各社特典が大きいので乗り換えを進めたいところてすが、スマホの維持費が6000円で済んでいるなら安い方ですね。

新規にしろ機種変更にしろ、新たに機種を購入すれば当然また機種代金の請求がきます。二年経ったからといって買い換える必要は必ずしもないと思います。

二年経ったから買い換える・・・完全に携帯会社の思惑にはまってますよ。

月の使用料を安く押さえたいなら、そのまま維持する。か、スマホからフューチャーホンにする。乗り換えであれば0円機種もあると思います。子供さんはおそらくスマホを欲しがるでしょうが、スマホじゃなくフューチャーホンにする。

どうしてもスマホが欲しいとねだられたら、docomoに子供向けのスマホがありますよ。SH- 05E だったかな?型番は店頭で確認してください。機種代金は普通のスマホと同じようにかかりますが、スマホで出来る事が制限されています。らくらくスマホ同様アプリのダウンロードが出来ない機種になっているので、その分パケット定額プランが安く設定されています。

全員がスマホがよくて、かつ新たな機種を持ちたいなら、乗り換えがオススメです。解約金のかからない期間を利用して乗り換えましょう。お店によっては、乗り換えなら実質負担が0円じゃなく、本当に一括0円機種もあるかもしれません。docomoなんかは、乗り換えに対してついてくる毎月の値引きはけっこう大きかったような・・・。これも店頭で要確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございました。

解約金のかからない、来月を目指して、i phone だと0円、店によっては、ガラケーも0円があるので探してみます。

継続した場合、途中で壊れる恐れがあり気が進まないのが現況です。

子供は、高校生2人なので、キッズ携帯では恐らく拒否、、。

現在、ガラケー学割適用で月700円ぐらいのユーザーには

スマホは、無駄かもしれませんが、あればあったで元を取ろうと

必死に使うかもです。

結論出せず、すみません。

お礼日時:2013/02/20 21:42

A ドコモ 今月終了


B ドコモ 今月終了
C ドコモ 4月終了
D お子さん用 新規予定
E ドコモ 簡単携帯 今月終了
F 追加 新規予定
つまり現在4回線、MNPできる予定
新規で2回線
スマホ4台。
ガラケー(簡単携帯)2台


ん?情報がイマイチ読み取れません。
上記のように判断した上で回答します。

auなら、auスマートバリューの適用にならないか調べてみませんか?
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/sm …

自宅のネット回線の契約をして、スマホ料金が毎月1480円/1台 安くなるサービスです。質問者さんのauまとめトークよりも、選択の幅が広いです。
au光のほかに、eo光、jcomなど様々な選択肢があります。

A・B・C・EをMNPでドコモからauへ転出
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/
auスマートバリュー適用で4,820円+通話料で使えます。
プラス、MNPによりキャッシュバックですね。
僕の感覚だと大体20000円~25000円ぐらい。
25000/24で=1041円が事実上の毎月の割引額。
大体1000円引きで3820円+通話料です。
スマホにしてはかなり安い維持費です。

キャッシュバック4万とか大きな金額だとそれに合わせて最初のオプションやコンテンツ加入などが多いので要注意です。
(学割とauスマートバリューとの併用できません)

あとの2台は新規0円で簡単ケータイでよいのでは?
僕のはK012の簡単携帯0円でありました。

名義と携帯の種類がバラバラですが、契約してから中身のsimとスマホを入れかえればすむ話だと思います。

ソフトバンクは一般的にキャッシュバックが高いです。
http://blog.kitamura.jp/13/4306/2013/02/_4093271 …

ソフトバンクで注意すべきは、電波の入りでしょうか。
僕はau、ドコモ、ソフトバンクを持ってますが、ソフトバンクが一番電波が悪いです。
これさえクリアできればソフトバンクも悪くありません。
(オプションコンテンツ加入が多いですが維持費は安いほう)

ソフトバンクもauのスマートバリューににたサービスがあり、それをホワイトBB割りというのがあります。
さらに学割はソフトバンクのほうがいいです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/program/students/
お子さん、3年間基本料無料
家族もMNPで3年基本料無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、auスマートバリューの適用には、なりませんでした。

スマホの台数を減らすのが、今の経済状況からするとベストと、
思い再検討してみます。

お礼日時:2013/02/18 21:22

スマホにする義務はありませんが…?



そのまま今の携帯電話を使って、連絡できればいいのではないのですか。そうすれば月額は何も変わりません。

無料解約可能な時期は分かりましたが、
・現在の状態 (ガラケー○回線、スマホ○回線)
・最終的にどうしたいのか
というご希望が書かれていないので、アドバイスしようが無いのですけど…。

----

確かに普通にスマホにすると、1台あたり月額6~7,000円 かかります。

でも例えば、月額2,000円の携帯電話はそのまま置いといて、月額500円とか月額1,000円で使用できる「データ通信専用SIM」にて、スマホを持つという手があります。

DTI: ServersMan SIM 3G 100
http://dream.jp/mb/sim/
→通信速度100kbps制限、月額525円。

IIJmio: 高速モバイル/D >ミニマムスタート128プラン
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
→通信速度128kbps、月額945円。

ただしこれらのSIMを使うためには、ドコモのスマホの中古機を買ってくるか、誰かから譲ってもらわないといけません。(ドコモのMVNOサービスなので、auスマホは使えません)
また、キャリアメール(@docomo.ne.jp や @ezweb.ne.jp等)は貰えないので、Gmail等を使ってのやり取りとなります。
まあ、リアルタイムメールには1回線目の携帯電話メールをそのまま使うのが良いでしょう。

ということで、自分のメイン回線の契約をスマホにするよりも、2台目スマホの方がずっと安く持てるわけです。

通信スピード遅くてストレス溜まるかも知れませんが…。
我慢できなくなったら、やはりメイン回線を移行して、月6,000円払ってでも高速・使い放題のキャリア契約にするかどうか、ですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スマホを3台にして、ガラケーを残り3台にしてみようと思います。(700円位/1か月、学割適用)
機種変にするか、MNPかまだ決まってませんが、、。
凄い裏技を教えていただき感謝致します。

お礼日時:2013/02/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!