プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつからかルーラーの目盛が消えてしまいました。
また、画面左側ではWord画面のはずが、デスクトップが見えてしまっています。

メニューバー/ツール/オプション/表示タブ/垂直ルーラ(印刷レイアウト表示)
 ⇒チェックON

となっています。
原因も知りたいところですが、とにかく直したいです。
どなたかお力を貸してください(><)

※Officeの修復インストールも実施してみました。

「Wordルーラーが表示されない」の質問画像

A 回答 (3件)

添付画像を見ると、[垂直ルーラー]が表示される幅だけが透明に


なっているみたいですね。
現在のWordのウィンドウが[最大化]しているのなら[元に戻す]を
してみるとか、ウィンドウの幅やウィンドウの高さを変えてみて、
表示されるか確認してみてはいかが。
これ以外に、Wordの起動スイッチ(/aスイッチ)で起動してみて、
垂直ルーラーが表示されるのか確認するとか。
http://support.microsoft.com/kb/881307/ja

これでも表示されないとなれば、こちら↓を試してみるとか。
http://support.microsoft.com/kb/883032/JA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
2つどちらも試してみましたが、改善されませんでした。
画面サイズの大・小も関係なく、透明のままです(;_;)

お礼日時:2013/02/19 14:50

> ※Officeの修復インストールも実施してみました。



「表示」メニューの「ルーラー」にはチェックが入っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、ONになっています。

お礼日時:2013/02/18 18:28

ファイルのオプションを開いて、表示の部分を「垂直スクロールバー」にチェックマークを入れれば表示されますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確認してみましたがONになってました。
原因はココではなさそうです。

お礼日時:2013/02/18 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!