プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼女に突然別れを告げられました。
私は30代前半の男性、彼女は同い年です。
現在、付き合って2年半、同棲して1年になります。
付き合ってから今日まで、小さな喧嘩こそありましたが、良い関係を気付けていると信じていました。

他に好きな人でも出来たのかと聞いても、それはないと言います。
本当にこんな事ははじめてですが、泣きながら別れ話を切り出され、彼女の中で時間を掛け本気で考えた結論なのだろうと感じました。

納得がいかず、理由を聞いて彼女が打ち明けてくれたのは、昔、全く知らない男にレイプされた経験がある事、その後付き合った別の男に3年間もDVを受けていた事でした。
私と付き合って最近まではその事を忘れられていたらしいのですが、最近になってふとその記憶がフラッシュバックしてしまったようです。そして最近、突然SEXが出来なくなってしまったと・・・。
ここ1カ月くらいの事で、確かに私が求めても応えてくれない日が何日かあったのですが、たまたま彼女が連日忙しかった事もあり、疲れているだけだと思い、私は彼女の変調に気付けずにいました。
そして、彼女自身も「自分でも分からない所で、束縛や暴力を求めていて、○○が優しすぎて男性として見られなくなったのかも知れない。○○の事が好きだから、自分が分からない事が怖く、こんな気持ちでは一緒にいられない。」と言うのです。

話し合いの結果、今は本当に別れるわけではなく、彼女の気持ちが落ち着くまで距離を置く事になりました。
お聞きしたいのは、過去にDVを受けていた場合、問題の男と別れて3年も経っていてもそんな事が実際にあるのかと、私が今後彼女にどう接していけば良いかという事です。
また、私は彼女との関係を続け、力になりたいと考えています。

自分の経験の中からではどうしたら良いか分からず、
似たような経験がある方にアドバイスを頂けたらと思い、投稿します。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

レイプされたりDVを受けたり(それも3年)した女性はなかなか男性を受け入れることが出来ません。

だから彼女は嘘をついていると思います。普通は怖くて男の人に近づけないものですよ。

「あなたが優しすぎる」というのは何かしら彼女が刺激を求めているのだと感じました。特に不満は無いけれど、気持ちも特に高揚しないということではないでしょうか。

本当に怖い経験をした私にとって、彼女の行動は理解できません。あなたと何の問題も無く同棲して男女関係にあった。こんなの有り得ない。ドラマチックに作り話をして、あなたとお別れしようとしているだけに聞こえます。こんな事を言うと傷つくかもしれないけど、泣きながらこんな陳腐なドラマみたいな事言う女性もいますよ。

「ごめんね。私トラウマから抜け出せないの。あなたが大好きなんだけど・・・。」って調子。

どうしても彼女が諦められないなら、彼女が戻ってくるのを待てばいいと思います。でも彼女には彼女が言うような心の傷はないと思います。
フラッシュバックは眠りません。頻度が下がるだけ。あなたと暮らしていてフラッシュバックが起きなかったというのは嘘ですよ。
「優しすぎて男性に見えない」という言葉に彼女の本音が見え隠れしているように聞こえます。あなたが彼女を振り切れるなら、新しい女性を探した方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。