アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のグリーンジャンボでいえば、何故一人に配当金が5.5億なんでしょうか?

一人に5.5億当たったとこで、人生狂うか海外でお金バラまくとかそんなとこだと思います。

それなら単純に550万を100人に配当した方がよっぽど現実的で国内の経済
効果を促せます。

それに5.5億なんてお金は個人の所有する額や
倫理観を越えていると思います。それに金持ちほどケチって言いますけど、本当ですよね。

総資産○○○億とか、セレブの家が云々TVで放送されますが、そうゆう方に限って自分の欲望のみにしかお金を費やさないしょーもない価値観を持ってます。十分の一でも良いから貧しい地域の方に寄付しようって気はないんですかね。

まぁ、不景気でさらには震災等々あって経済的に困窮している方が増えている最中、大金を独り占めするっって
てゆうのは見てて美しくないですよ。

夢を買うんだからと言えばそれまでですが。。自分は100万当選したとき30万は募金して、10万は福島で買い物しましたけどね。

そのおかげで今はそつない暮らしですが、精神的幸福度は高いですよ(笑)

A 回答 (2件)

別にあなたの精神幸福度なんてどうでもいい話では?

単に自分の価値観を押し付けてるだけにしか聞こえませんね。セレブの金の使い方にも言及してますが、世の中の金持ちがみんなそんな金の使い方しかしてない、そんな価値観しかしないと思ってるわけですか?単なるテレビの受け売りだけですべてを判断している世界の狭い人ですね。

今回のジャンボくじの配当をちゃんと見てみましょう。550万を100人どころか、100万を1700人に分配してます。そっちの方が遥かに経済効果ありますよね。

この回答への補足

まぁ貴方のような至極普通の一般論は必ず来るとは思いましたが、、狭い世界ってゆう貴方がもし広い気持ちを持っているなら、このような解答はせんでしょう。あくまで、倫理観の問題です。TVは大衆を洗脳できる巨大なメディアなのはご存知で?
だからTVで放送する内容に倫理観を求めてるんです。セレブが自分の物欲以外に世のため人のため、お金を使ってるなら、そうゆうものを取り上げて放送すればいいんです。まぁ貴方のような人に言っても仕方ないことですがね。

• 0

配当を増やす事を考えるんだったら、ミニロトとかナンバーズがあるじゃないですか

グリーンジャンボとか、年末ジャンボは、ジャンボって名前の通り
大きい配当金が設定された宝くじであり、それを狙う楽しみもあり当たった時の喜びもジャンボでなければいけない。
多くの人に配当されればという考えの持ち主さん達は、こういうのに手を出さずに
ミニロトとかナンバーズの方が金額少ないけど、ジャンボよりははるかに高確率で狙えるから
そちらを購入すればいいだけの話では?
    • 0
この回答へのお礼

仰せの通りです!