プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダのN-BOX G・ターボパッケージを購入しようと思っています。

いろいろとホンダの販売店をまわりましたが、下取りなしで見積だしてもらっているんですが、

値引き幅は3万円とゆわれています。

N-BOX購入の方で値引きいくらぐらいだしてもらっていましたか。お答えいただける方

お願いします。

また、秘訣があれば教えてくださったら、幸いです。

お願いします。

A 回答 (6件)

NBOXのように人気の車種だと本体価格のみの値引きはしません。

また、NBOXのように価格が低めの車はそもそもの利益率が高級車に比べて低いですから、値引き自体がなかなかできないものです。

HONDAは他社対抗で本体の利率を落としていることもあり、特に本体だけの値引きは渋いという話も聞きます。オプション込みで購入してオプションから値引きする、という手を取らないと人気車種の値引きは見込めないし、営業も渋いです。

オプションパッケージをばらばらで必要なもののみ選択してその上で値引き交渉してみてはいかがでしょうか?NAVINAVIやオーディオ関係は社外で買ったほうが高機能なものが選べます(純正は車両との親和性が高いですが)が、ディーラーオプションで選ぶと結構そこから値引きして、店より安くなることもあります。

まあ、人気車種、それも軽で買うという場合、値引きが渋いのは当たり前ですので...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、本体は薄利で販売しているんですね、オプションなしでは値引きはむつかしいかもしれませんね。

お礼日時:2013/02/22 22:59

「売るだけ、買うだけ」の関係で良ければ


ホンダの2輪ショップが一番安いと思います。

基本、軽自動車に大幅な値引きは無いので
(保管・陸送中の)修理歴有り車でも構わないので
とにかく安く、私ビンボーなんです、、、位の惨めさがポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、バイク店あったてみます。

お礼日時:2013/02/21 13:24

物を売る際に、基本的には値引きはしません。

一時期のプリウスのようにわざと長い納期待ちにして、今申し込まないともっと先になりますよと購買意欲を煽って、この車は黙っていても売れるという時には、基本的に値引きはゼロもしくは気持ち程度でしょう。しかしどうしても買ってほしい、売らなければならないという時には値引きしても買ってもらおうとしますよね。スーパーでも消費期限が迫っている食料品は3割とか5割引のシールを貼って売りますが、車は客によって額がまちまちです。競合他社のライバル車を買おうとしていた客には、精一杯の値引き条件を出しても、奪おうとするのがセールスというものです。という訳で、今はN-BOXは人気で強気な商売かもしれませんが、ディーラーとて上から目線での商売は長続きしませんし、危機感をもっているはずですから、客の様子次第だと思います。つまりN-BOX一点狙いではなく、ダイハツやスズキの車を狙っているのですがという前提で交渉すれば、値引き条件も変わってくるということです。ホンダのディーラーも何軒もあるはずですから、今ダイハツのムーブを買おうと思っているんだけと、参考までに見に来たと言えば、それなりの条件は引き出せるはずです。その際必要不可欠なのは、足元を見られたり、見破られたりしないよう駆け引きと演技力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。

さっそく試してみます。今まで行ったお店は無理かもしれませんが、別の店でやってみます。

お礼日時:2013/02/20 08:56

Nboxではなく、N+(ターボ・ツートーンパッケージ)ですが、僕も見積もりしてもらって交渉もしました。


車両側はまったく値引きなし。
バイザーぐらいはサービスできます、程度でした。
特にツートーンは納車待ち状態で値引きできないとか。
ほんとかな?
単に交渉下手なだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、今まで他の車の見積出してていったら、最初の見積書から

値引き▲何円て記入あったんですが、この車に関しては、見積出してもらった

すべての店が定価価格の表示で、値引きはないんですかと尋ねて初めて3万円

と提示するくらいですから、かなり苦労しています。

まだまだ、勉強不足です。色々考えてみます。

お礼日時:2013/02/20 09:03

値引きよりも 



グレード下げたり
オプションをフロアマットまで全て省いたり
の方が確実です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/20 09:07

価格.COMは見ました?。


あそこなら、その方面に特化した人が沢山いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

価格。COMよく利用するんですが、車がのってるとはしりませんでした。

早速、みてみます。

お礼日時:2013/02/20 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!