プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、メールを確かめるとNACHAという所からスパムと思われるメールが届きました。
内容は、よくわからない英語とリンクがひとつありました。
もしかすると、ウイルスメールかもしれません。セキュリティソフトはGDataをつかっています。このメールのリンクは開いていいのでしょうか。
ご存じの方は教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

心当たりがなければ リンクを開かないのが あたりまえです


心当たりがあっても ホイホイとクリックしないのも あたりまえのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウイルスが含まれていたのですね。リンクを開かなくてよかったです。

お礼日時:2013/02/20 16:05

 NACHAに心当たりがなければ、



http://jvnrss.ise.chuo-u.ac.jp/csn/index.cgi?p=Z …

といったものでしょう。リンクは開かないほうが安全でしょうね。

P.S.

 私のところには、英語で「アメックス使用の取引で」「マスターカードの更新が」云々の英語メールが、ときどき来ますよ。持ってないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウイルスが含まれていたのですね。リンクを開かなくてよかったです。

お礼日時:2013/02/20 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!