プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋外に置くバイクに防水カバーをかけたいと思います。
軽トラの荷台カバー等を見ましたが、種類が多くどれを購入すべきか迷うばかりです。

大きさは2m×2mくらいで防水性・耐用年数の長い物を探しています。

シートの品質の見方やおすすめ品を教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

防水シートだとロープで車体を縛るなり、ちゃんと固定しないといけません。


バイク用のカバーを使った方が簡単だしバイクに傷がつきにくいです。

昔、冬季保管のためブルーシートを掛けてロープで縛っていたのに
シートが風で揺れてバイクに摺れてカウルが削れてしまったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は使うものがバイクではなくて、50ccバイク程度の機材なんですが、何と言ってよいかわからなかったので、バイクと言えば分かり易いと思ってそう記載しました。

要は、屋外に置く機材の防水カバーの購入を考えているのですが、耐用年数がよく、防水機能のあるものを探しています。
大きさは2m×2m位の平シートでよいと考えています。ポリエステル帆布とかありますが、種類も多く、値段も様々で、耐用年数もわからないので、その見方を教えていただきたいと思った次第です。

機材を風雨から守るため、機材にかぶせて、ロープでぐるぐる巻いて固定できればいいと考えています。

分かりにくい質問で申し訳ありませんでした。

宜しくお願いします。

お礼日時:2013/02/20 17:09

バイクに「軽トラの荷台カバー」「大きさは2m×2m」?



フラットな一枚物をバイクに掛けておくのですか?
トラックの荷台用は、一方なりを荷台に縛り付け固定しておくから良い物の、バイクにフラットな物では掛けにくいし、固定しておくにも取り外しも面倒では?

バイク用の物を探しになれば?
ご予算の都合なのでしょうか?

以下あたり眺めてみてください。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!