アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの環境は、Windows XP Service Pack 3
          Office 2003 pro
        ブラウザはIE8を使用しています。

今のところユーチューブでしか発生していませんが、
IMEの入力モードが、入力を受け付けない状態になり、ひらがな、漢字が入力できない
状態です。
IMEを2010にしてみましたが解決しませんでした。

どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

IE起動「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」をクリックしチェックを外し「OK」再起動後日本語入力ができるか確認

「スタート」「コントロールパネル」「日付、時刻、地域と言語のオプション」「地域と言語のオプション」「言語」「詳細」「Microsoft IME Standard 200*」をクリック「プロパティ」「互換性」「詳細なテキストサービスを使用しない」をクリック「はい」、再起動後、日本語入力ができるか確認

言語バーはありますか?(「半角/全角」で入力切替が無効ならAlt+「半角/全角」)

この回答への補足

詳細な解説ありがとうございます。

回答していただいた手順をすべて実行したのですが、やはりYouTube のみ

日本語入力ができない状態です。※YouTubeの検索欄にカーソルを移動した瞬間に

言語バーがグレーアウトしてしまいます。

他のブラウザに変えるしかないでしょうか…。

• 0
この回答へのお礼

原因不明ですが、突然グレーアウトが解消されて無事日本語入力ができるようになりました。
ありがとうございます。
しばらく様子を見たいと思います。