プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word 2010でスタイルを作ってそれを5カ所に適用した場合、その5カ所がどこであるかを見つけるにはどうしたらいいですか。

例えば、「おすし」という用語がファイルの中のどこにあるかは「検索」ですれば一覧が表示されて分かりますが、それと同じように、適用した5カ所がファイルの中のどこかを知りたいのです。

A 回答 (2件)

ホームタブのスタイル一覧の中で適用したスタイルを右クリックすると

「同じ書式を選択 :6カ所」
のようにあるので,選べばどこに適用されているか判ります。

#参考
ただしワードの使いにくいところで,表の中に適用されているスタイルはこの方法ではうまく選択できない(のにあると言い張る)ので,注意が必要です。

どうしても検出できないときは,文章中の表を一回解除して探させます。
またヘッダフッタなどの中にあって,普段は選択できないようなケースもあり得ます。
    • 0
この回答へのお礼

そのようにすると、「5カ所」と表示されますが、カーソルで範囲選択されるのは1カ所だけです。あとの4カ所がどこなのか分かりません。

新規文書でスタイルを10カ所適用して、同じようにするとちゃんと10カ所範囲選択されます。

きっと、ファイルが壊れているんですね。
でも、教えていただいてよかったです。こうやれば確認できるんですね。
有り難うございました。

「スタイル名表示領域」というオプションがあります。

アウトライン表示などにしているとき、各段落の左の余白部分に、その段落に適用されているスタイル名が表示されます。

この機能を設定する場所は、「ファイルタブ>オプション>詳細設定>表示>下書き表示およびアウトライン表示でのスタイル名表示領域」です。20 mm とかの、適当な幅を入力してください。この幅は、後でドラッグで動かせます。

なお「アウトライン表示」に切り替えるには、表示タブで該当のボタンを押します。普段使用されている頻度が最も高いのは「印刷レイアウト」だと思いますが、同様にしてすぐに戻せます。
「スタイルの適用カ所を知るにはどうしたらい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

知らないことを教えていただいて、とても勉強になりました。
有り難うございました。