プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ1歳になる息子がいます。
旦那は帰りが遅いので、息子と会うのは朝1~2時間と土日です。
母(おばあちゃん)とは1週間から10日に1回会います。
私はずっと一緒にいます。なのに・・

夜中に泣きながら起きた時は、私が抱っこしたらさらに叫ぶように泣きますが
旦那が抱っこすると泣きやみます。
夜中に機嫌よく起きた時は、私が抱っこしようとすると逃げて旦那が寝てる方へ行き
旦那の腕やお腹らへんをまくらにして自分で寝たりします。

母が来たり、実家へ遊びに行ったりすると母にべったりでずっと抱っこをせがみ
母が用事とかで私や旦那や父が抱っこを変わろうとすると嫌がり泣くし、降ろそうとしてもしがみついて泣きます。

息子の順位は おばあちゃん>お父さん>おじいちゃんと私(同じぐらい) な感じで、基本私から逃げる感じです。
私と2人きりの時は私にべたべただし、トイレまでついてきたりもするのですが・・

なんか子供は母親が絶対、だと思っていたので寂しいです。なぜ逃げるのでしょうか?

A 回答 (1件)

レアキャラだから!



と聞きました。

パパやジイジ、バアバは、たまにしか会えないレアキャラだから、子供も今抱っこしてもらわないと次はいつになるか分からない!と思って、寄って行くそうです。

我が家も、私しか家にいないと私にべったりですが、夫がいると夫にべったりです。
最初は夫にヤキモチを焼きましたが、今はそれを逆手にとって「パパが好きなんだもんねー、パパに抱っこして欲しいよねー」と言って、休日は夫に子守をお願いしています。

でも、何処かにゴッつんして痛かった時は、パパに抱っこされてても必ず第一声は「ママー!」なので、我が子が一番頼りにしているのは私だ。とは思っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レアキャラですか。。
うちはまだ話しは出来ないけど、ゴッつんしてもバアバがいればバアバへ、
パパがいればパパへ行くと思います。寂しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!