プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
大学の卒業式で、ゼミの先生に花を贈りたいと思っています。(ゼミで贈ります)
予算は2000円なのですが、この予算は低いでしょうか?

後、男性の先生なのですが、贈る花の色はオレンジや黄色系の花で統一しようと
思っています。この色の選択は、一般的に大丈夫でしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければ回答をよろしくお願いします!

どのカテゴリに分類したらいいのか分かりませんでしたので、社会の枠に分類しました。

A 回答 (2件)

> 予算は2000円なのですが



その予算では、小さな控えめの花束になります。
3,000円あたりから、そこそこ見栄えの良いボリュームになります。

> 贈る花の色はオレンジや黄色系の花で統一しようと

一度、大きめの花屋さんやデパート等に入ってる花屋さんを覗いてみては如何?
2,000円あたりから予算毎に、花束を作って店頭に並べています。

「〇〇色」に統一したくとも、その花屋さんに希望色の花が無かったり、
あったとしても遙かに予算を超えてしまったり、
まず、既成で作ってある花束の中から選ぶのが賢明と思いますよ。

いずれにせよ、花を購入する機会が乏しいなら、
まず先に花屋さんに行って、どんな品揃えや価格なのか覗いて下さい。
どちらにお住まいか不明ですが、行けるならば下記あたりをどうぞ。

http://www.hibiyakadan.com/shoplist/

http://www.odakyu-florist.com/cgi-bin/omc?req=DI …
    • good
    • 1

先生は、花の値段とか、色とか、たぶん大した問題


ではなくて、贈られたら「うれしい~」だと思います!

かなり高額すぎると、却って気を使われるかとも思います。

ゼミの人数は分かりませんが、2000円くらいの花束は
十分だと思いますし、オレンジ黄色で統一、も
良い感じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!