プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話中に男の口元を見てくる女って、何を目的に見てくるのでしょうか?

色んな女から見られた経験があります。
歯並びがかなりいいからなんでしょうか?
なにか想像してるんでしょうか?

A 回答 (3件)

勿論歯並びイイのは見ちゃいますが、反対に話し方の癖で唾がたまったり、ヒゲが微妙だったり、口が開きっぱなしだったりしても見ちゃうので、良し悪しありますね。



あまり性的な意味で男性の口元を見るって私は無いです。
    • good
    • 1

目を見る続けるのも失礼かと思い、口元あたりに目線を合わせてしまいます。


特に意味はないかと。
    • good
    • 3

No.2さんと同意見です。


面と向かって話してるのに、話してる相手の事を見ないのってなんか失礼な気がするし。
かと言って、ずっと目を見続けるのもちょっと圧迫感があるので、目線を下げます。

あと、これは私だけなのか、皆そうなのか、人に聞いたことがないので分かりませんが…表情観察の1つだと思います。人の気持ちや精神状態って、目だけじゃなくていろんなところに現れます(焦って喋ってる人って口元がぴくっとなったりしますよね)。
でも別に意識して観察してるわけではなくて、ほとんど無意識な習慣です。女性は嘘を見抜くのが上手いって、一般的にはよく言われてますが、やっぱりもともと女性って人の表情をよく見てるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています