アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのディスクトップPCでPS3をつないでやりたいのですができますでしょうか?
PC側には、HDMIの差込口が一つあります。
テレビも見れますが、そのテレビに、外部入力のモードがないため、
できないのかなと思っております。

何かいい方法ございましたら教えてください。

A 回答 (4件)

> NECのVALUESTAR PC-VN770GS6Bです。



下記のパソコンでしょうか?
仕様表によると HDMI 映像入力端子が備わっていますので、
ハード的には PS3 と HDMI ケーブルで結んで、その映像を表示できそうです。

http://121ware.com/navigate/products/pc/121q/02/ …

けれど、そのパソコンのディスプレイだけをハード的に電源オンには出来ないと思いますので、
パソコンを起動した後、何らかのアプリを利用して PS3 の映像を表示すると思われます。
そのあたりは、パソコンのマニュアルをじっくり読んでみて下さい。
外部からの映像をディスプレイ表示する方法手段は載っていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できました。

助かりました。

ただ、BOSEのCOMPINION5というUSB対応のスピーカーをつけていますが、外部入力にすると
BOSEのスピーカーからではなく、PCのスピーカーから音が出ます。
ここがクリアーできれば万々歳です・・・

お礼日時:2013/02/22 21:09

HDMI入力端子があるから大丈夫です。


外部入力モードがないってことはないはずです。
説明書をよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できました。

お礼日時:2013/02/22 21:10

パソコンでキャプチャしてできないことはないのですが、


キャプチャデバイスやら遅延やらでいろいろと難儀です。
基本的にはパソコン用のディスプレイでPS3の映像を表示させる方法になります。

お使いのパソコンは一体型となるので問題なのは
外部の映像入力が出来るかですが・・・
http://121ware.com/navigate/products/pc/121q/02/ …
>HDMI入力端子×1[1080p/1080i/720p/480p]

HDMIで繋げばPC用ディスプレイやテレビのようにPS3の映像を映しだすことができそうです。
本体の横か下に付いてるボタンかリモンコンでHDMI入力に映像切替ができないか確認してみてください。
もしかしたらHDMIで対応する機器(PS3があればそれ)を繋がないと映像切り替えできないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/22 21:09

> ディスクトップPCでPS3



まず、ただのタイプミスなら構いませんが、
「ディスク(お皿)」ではなくて「デスクトップ」です。

それはそれとして、使用しているパソコンの正しい型番を記して下さい。
機種が特定できませんので仕様が分かりません。

また、結局、何をしたいのでしょうか?
パソコンのディスプレイに PS3 の画面を表示したい、と言うことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

デスクトップでした。

NECのVALUESTAR PC-VN770GS6Bです。

PS3をしにくい場所にテレビがあるもので、机の上に置いてあるPCでPS3をやりたいというのが目的です。

お礼日時:2013/02/22 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!