プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式吉野家の信用売残が多いです。

2012/2/22現在
信用売残 8,175(前週比 +1,012)
信用買残 2,001(前週比 -174)

信用売残って半年か1年で買うことになるので、将来あがると予想していいですか。

A 回答 (4件)

ちょっと、他の方が、どう回答したか?知りませんが、

一概に言えません。
確かに、将来の、必ず買い戻しを、してくれる人たちですが、
こればかりは、いくら、買い戻しの時に成っても、
その時に、業績により、もちろん左右されますし、
その方たちも、また、売りを浴びせてくる可能性も有るます。
結局、信用残は、参考程度で、見ておかないと、意外と、上がらないこと多いです。

今、円安で、アメリカの牛肉を仕入れるためには、当然、仕入れ値を、圧迫するんで、
下がると、期待してる人が多いと思います。
もちろん、価格破壊で、すきや、松屋、等の、ライバルと、値下げ競争をして、生き残り合戦してきた。
大変な、業界ですんで、下がると、思う人が多いんだと、思います。

ただ、これは、私個人の一意見です。
是非、投資に対しては、御自身のご判断で、、、
    • 0

吉野家の決算期は?株主優待目当てに現株買い-信用売りを入れておき、決算期過ぎたら直ちに現渡しして決済する場合が非常に多い。

• 0

テクニカル的にはそうなのですが、信用売りが多いという事はさらに下がると判断している人が多いという事でもあります。

その心理的効果だけでさらに下がる場合も往々にしてあります。つまり、上がる要素と下がる要素、両方あるという事です。難しいですね。
取引は自己責任で。
    • 0

私の経験では信用売も信用買もそうですが、信用の買/売のデータはほとんど参考になりません。

多分、下がった株は(状況が改善すれば)将来的には上がるのでしょうが、そのバロメーターとして信用買/売の残高はほとんど機能しないと思います。
こればかりは実際に観測できることでもありますので、お金を失う前に確認されるのをお勧めします。

でも、どんなタイミングで売買が進むか分からないので、明日から上がるかも知れません。それが株です。
    • 0