プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
windows vistaのノートパソコンです。新しく無線LANルーターを購入しました。
(エレコムロジテックのLAN-WH300AN/DGPという型です。)ノートパソコンと無線LANはつながったのですが(スタートメニューの接続先で確認できました。)無線LANから先がつながりません。プロバイダはQTnet(BBIQ)です。回線はBBIQ光電話でターミナルアダプタはBBIQから支給の富士通製iA101SC3という型です。ターミナルアダプタから直接パソコンにLANケーブルを挿して接続すればnetにつながるのですが無線LANを使用するとダメです。あまりパソコンやネットワークに詳しくないのでどなたかわかりやすく解決方を教えて下さい。iPhone4sを使用してますがiPhoneでもwi-fiはつながるのですがwi-fiでサファリからnetを見ようとしてもダメです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無線LANルーター(LAN-WH300AN/DGP)のWAN側(インターネット側)の設定はしましたか?


http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan …
たぶんPPPoEだと思うので、パターン1でいいと思いますけど。
http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし試してみましたがやはりつながりません。
何がいけないのでしょうか?
又、他に方法はあるのでしょうか?最悪、他社の無線LANを購入して再度設定しなおさなければ無理でしょうか。

お礼日時:2013/02/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!